【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一日遅れ~
ぇーっとぉ。。。昨日の日記で、
『勤労感謝の日』の意味的な話をちょっとさせていただいたのですがー

私も思ってたのですが、
勤労感謝ってことは働いてる人に感謝する日?
って感じですよねー??


でも実は違って。。。
今日、ノート見て確認してきましたっ

授業で教えてもらった、『勤労感謝の日』の意味は~

勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日

だそぅですよぉ(プチ知識w)


私が日記を生産(更新)することができるのは、
遊びに来て下さる皆サマのおかげでありまして~~~

と、いうことで皆サマに大感謝したぃと思いますぅ


あと、今日は毎週恒例のワインの授業がありまして~

変わった形のビンのドイツワインだったんですー

その形は、ドイツ語でヤギのキン●マっていう意味だそぅです(´∀`)

24NOV-011.jpg

【2006/11/24 23:06 】
学校生活 | コメント(6)
ぅひゃw
昨日の日記で、ボジョレ・ヌーヴォーが解禁ですね~
って話を書いたのですが、今日のワインの授業は。。。

vojore.jpg
ボジョレ・ヌーヴォーでしたっ
グラスじゃなくてビン撮ってこればよかった(>_<)

ぇーっと、特徴としては色が濃い割りに、タンニン分(渋み)が少なく、
フレッシュでフルーティーなワインですネ(^_-)-☆

飲んだ感じでは、タンニン分が少なく飲みやすいものの、
それぞれの自己主張が強過ぎて、
バランスはとれていないワインということでしたー
(先生の受け売りw)

飲みやすぃけど、美味しいワインとは言えなぃということですネ(´∀`)

味は別として、話題になってるワインが飲めて良かったデス(笑)

今日はもう一つ書きたいお話が~
続きを読む
【2006/11/17 23:08 】
学校生活 | コメント(10)
元気のもと☆★
数日前から、朝すごく寒くなって起きるのがと~っても辛いですぅ(´д`;)

もとから私は朝起きるのが苦手なので、毎朝眠気と格闘しているのですが~

授業が1限目からの時は、とくに眠たくて辛いので、
最近オロナミンCを飲むことがマイブームになってるんですぅ(≧▽≦)

orona.jpg
あ、クラスの人が写ってる(笑)

オロナミンCにストローさして、授業受けながらちゅぅちゅぅ飲んで、
一日元気で過ごせるよぅに頑張ってまぁっす

週に3日ぐらぃやってるので、
その光景がお友達の間でもだんだん定着してきたよぅデス(´∀`)

本当は、思い込みの気休め程度にしかなってなぃかもしれなぃけど、
それでも元気でいられるんだから、それもまた有りですよねっ(笑)

よぉし、明日もオロナミンC飲んで、
一日頑張るぞ~~
【2006/11/13 23:19 】
学校生活 | コメント(12)
おぃちぃよぅo(//▽//)o
今日は、土曜日なのに~学校の行事がありましたぁ↓↓

って言っても、今年2回目のグルメ実習だったんですけどネ

前回は、日本料理のなだ万さんで、
今回はホテルオークラレストランで実習でした~(≧▽≦)

ビルの一角のフロアに、レストランがあってビックリしましたー

24階だったので、すごく景色が良くて、
夜来たらきっとロマンチックなんだろぅなぁと思いましたぁ

って、私なんかじゃ、まだ行けるレベルではありませんですがっっ

以降、今日の詳細になりますー
個人的なメモに近いですが。。。
続きを読む
【2006/11/04 23:07 】
学校生活 | コメント(11)
なんだそれっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
バイトが終わって携帯を見たら~
受信メールが13通も来てるではありませんかぁっ


ちょっと嬉しくなって、中を開けば~

9通が迷惑メールでしたorz


でも、まともなメールの中に、嬉しいニュースが

お友達のお姉ちゃんの子供さんが産まれたそぅですぅ~~(≧▽≦)

面識があるわけじゃなぃけど、友達から色んな話聞いてたし、
それより何より、今日偶然にも、お昼ゴハンを食べながら、

(関係なぃくせに)産まれてくるコの名前を考えてたんですぅ(笑)

もうすぐ産まれるって話だったけど、
まさかまさかその日の夕方に、産まれちゃぅなんて、
ビックリな嬉しいニュースでしたぁ

あ、ちなみに私が出した名前の候補は、
『智一』デス(´∀`)
私の大好きな声優さんの、関智一氏からお借りしましたw(笑)

その名前だったら、絶対いいコに育つこと間違ぃなしだと思ぃますww(笑)
【2006/10/20 23:58 】
学校生活 | コメント(6)
前ページ | ホーム | 次ページ
