スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京(1日目)
前回の日記で書いた通り、東京に行って来ましたぁぁww

さて、資格に関して、予想して頂いた方!!

ハズレです(*´3`)(笑)

正解は。。。
温泉ソムリエですぅっ
⇒詳しくはこちら

onsen.jpg
特別、温泉好きでもなぃのですが、
持ってて損することはなぃので、取得してみましたぁww(笑)

会場が表参道周辺だったのですが、
とにかく街のつくりが何もかもオシャレさんでしたぁ

帰りに、憧れの(?)オープンカフェでお茶しましたぁ♪

kasisu.jpg
カシスのおぃしぃドリンクでしたが、
こちら1杯1,000円!!!
・・・二人で2,000円。。。(当たり前)

まぁ、旅行なのでケチケチするつもりはなぃですが、
オシャレドリンク代は高ぃなぁと思ぃましたww(笑)


夜は、秋葉原に行って王道のメイド喫茶と~

初体験の“妹かふぇばー”なる所に行って来ましたo(//▽//)o

こちらは、「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」
と、呼んでくれるところまでは想定の範囲内でしたが~

オールタメ口。+゚(*´∀`*)。+゚

まぁ普通に考えて、兄弟で敬語使う人いないですもんネ~

『接客業=敬語』なイメージがあったので、
かなりの衝撃と感動を覚えました♪

私、実妹いるので、“妹萌え”ってなかったのですが、
店員さんの可愛コちゃんぶりに、
「有りだ!!」
と、思えました(キモ


こんな感じで1日目終了です~

最後までお付き合い頂いた方、ありがとぅござぃました(*゚∀゚人)
【2009/09/04 23:59 】
日常生活 | コメント(6)
<<東京(2日目) | ホーム | 飛石連休>>
コメント
ん?誰かと一緒に行ったんだ?
温泉ソムリエって・・・どういう資格なの?^^;
表参道キレイでしょ~wあそこは不思議な空間だよね(・∀・)
妹カフェバーなんて・・・よく調べたね。。
長い一日お疲れ様^^
【2009/09/05 21:31】
| URL | フジ #-[ 編集] |
それってやっぱ試験勉強とかある系ですか?
そんなのあるってよく知ってたねぇ~

実の妹がいるのにわざわざって・・・
でも分からんでもないわww
接客なのにタメ口なのはビックリしたでしょー
納得して慣れるか、不愉快になって店出るか・・・
私ならどっちだろぉww
それにしても1000円高すぎっ!
【2009/09/06 11:59】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
時々テレビの旅番組なんかで、温泉ソムリエの資格を持った美人さんなんかが出てるのを見た事があったような気がします^^

アルコール抜きのカシスドリンクですか?(笑)
やっぱ東京だから値段が高いんですかねぇ^^;


なんだかもう「○○カフェ」って、
なんでもアリなんですね・・・。
【2009/09/06 23:06】
| URL | イリア #k0tkCqHs[ 編集] |
温泉ソムリエなんてあるんですか???
知らなかったですよ!!!
でも取得したってことは温泉通ですね

ポチっと
【2009/09/07 22:43】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
「ありだ!」
冥土妹いいね~。タメ口が逆にいいね。
僕も自分で兄様っていってるくらいだからなぁ。
【2009/09/10 07:32】
| URL | JACK #-[ 編集] |
To⇒フジサマ
もちろん、同伴者有りですww(笑)
温泉ソムリエは、どういう資格なんですかネ(ぇw
説明しづらぃので、興味があれば調べてみて下さぃ(´゚艸゚)
また遊びに行った時お時間あったら遊んでやって下さぃ♪


To⇒由岐乃嬢サマ
試験勉強とか全くない系ですww
学校の先生に教えてもらったんですぅ(^^)
実妹いると、萌えの妹とのギャップを感じ過ぎちゃぅんで、
萌え対象としては見られなぃのです(笑)
1000円は。。。なぃですよねww


To⇒イリアサマ
温泉ソムリエご存知だったんですねww
観光施設に勤める方々が持っていると役に立ちそうな資格でした(*´∀`)
カシスドリンクは、アルコールなしです♪(笑)
まぢ、値段ありぇなぃですよねww
是非、「○○カフェ」行って萌えて下さぃ(ぇw


To⇒湘南のひろサマ
マイナーな資格なんで、知らない方が多いと思ぃますw
取得したから温泉通・・・
になれたらいいですよネ(*゚艸゚)(笑)


To⇒JACK兄様
あ、確かに自称してますもんねww(笑)
是非、妹カフェ行って萌えて来て下さぃ(≧∀≦)
【2009/09/12 02:42】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
