スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
“鉄道好き”と書いて『テツ』と読む
鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)
(2004/11/30)
菊池 直恵、横見 浩彦 他

商品詳細を見る

ぅはw濃ゅぃマンガ(*´∀`)

元々、ヲタク色が強いマンガが大好きな私。。。


アニメで3話ぐらぃ見て、ちょっと面白そうだったので、
試しに2巻まで買って読んでみたのですが~。。。

私のヲタク心をくすぐる(!?)良ぃマンガで、
3巻以降がめちゃんこ欲しくなっちゃぃましたぁぁぁ

あっ、ちなみに実録マンガで、
マンガ家のキクチさん、
旅の案内人(鉄オタさん)の横見さんたちのお話です~

毎回、色んな楽しぃ駅に行ってらっしゃって、
読んでいてウキウキワクワクしてきちゃぅのでぇっすっ(≧∀≦)


この後は、私の日常的な日記になります~
と、この『鉄子の旅』の2巻で、
岐阜の路面電車が紹介されておりましたぁっ(≧∀≦)

その後、廃線になってしまっているのですが、
もぅ、コレは行くっきゃなぃってことで、
岐阜までバビュンッと行って参りましたぁ(ぇw

意外と(岐阜の方ごめんなさぃ)、市街地は都会な感じでしたぁ

でも、途中から山がいっぱぁぁいっ

廃線になってしまっているので、姿形すら残っていないのかと思ったら~

ところどころ、草が生い茂ってる中に線路がぁっ


でもって、鉄子の旅で、『とっておき』と紹介されている、
(元)上芥見駅を撮影してきましたぁ

  

看板などはハズされてますが、
マンガで見た光景が、まだ残ってて感動でぇぇっすっ

普通の細い道路の横が駅(停留所)とかwwww(笑)

私、路面電車なんて長崎で一度見ただけなので、
できることなら、乗ってみたかったですぅ~(;Д;)




でも、♪線路は続く~よ~ドコまでも~♪


その次は、百年公園って所に行って来たですぅ



遊歩道とか、超ハードで息が切れまくってヤバかったですぅ。。。

こんなに歩いたの、買い物以外で超久しぶりな気がしますぅ(;´∀`)

・・・でも、キレイ


  

紅葉にはちょっと早かったですが、自然がいっぱいで、
すごく気持ちよかったですぅ~(*^▽^)/

マイナスイオンパワー!!!!!!(ぇw


・・・支離滅裂な日記ですぃませんorz
【2007/11/09 23:59 】
未分類 | コメント(5)
<<忘れてたぁ | ホーム | ガッツリにも程があるw>>
コメント
上芥見駅・・読めない(;;)。
【2007/11/10 11:48】
| URL | K@愛知(名古屋) #GpC3JPuc[ 編集] |
おおっ こちらも旅ネタですか!
(つっても私はまだUPしてないけど・・・)
愛知と岐阜は近いですもんね
大阪から愛知はアーバンライナーですぐですが
岐阜はなかなか行けんなぁ~
良いとこそうなので、高速に乗れるようになったら検討してみるか~
【2007/11/10 19:38】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
マイナスイオン!!
おいらも明日、旅に出てくるよん♪
路面電車、めっちゃ好きやわ~
【2007/11/10 22:24】
| URL | フランセスク #-[ 編集] |
バビュンって・・そんなに簡単に行けちゃうの!?w
恐るべし電車・・・・乙!(えぇ
自然ののんびりした感じがいいねぇ~^^
そりゃもうマイナスイオンもビンビンに感じられますわw
漫画と同じ風景って凄い感動なんだろうなぁ。。

旅した甲斐があって良かったね~^^
【2007/11/10 22:40】
| URL | フジ #-[ 編集] |
To⇒K@愛知(名古屋)サマ
あっ、気が利かなくって申し訳なかったですぅ↓↓
『かみあくたみ』駅です(^_^)v


To⇒由岐乃嬢サマ
由岐乃嬢サマの旅ネタの記事UP、
とっても楽しみでござぃますよぉっ(≧∀≦)
少し季節が早いからかは分かりませんが、
人が超少なくて、良い公園でしたぁ☆★


To⇒フランセスクサマ
秋といえば、旅の季節ですよねっw
路面電車は風情があって良ぃですよねー
乗りたいでぇっす(*´∀`)


To⇒フジサマ
愛知県と岐阜県はお隣さんなので、
けっこう簡単に行けちゃぅのですぅ♪
ちなみに、廃線になっているため車で、
おでかけしてきましたよん(^_-)-☆
毎年『食欲の秋』になってしまっているのですが、
今年は『旅の秋』にしてみたぃですねんw(笑)
【2007/11/12 00:13】
| URL | To⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
