スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちかくかびんデスか?
長期の休みから、お仕事復帰を果たすことができたですよぉ(*^^*)

ってことで、今日はお休みでござぃましたぁ


だいぶ長くなっちゃぃそぅなので、続き設定にしときまぁす
私、グミとかソフトキャンディーとか、
ちまちま食べられるお菓子が特に大好きなのですが、
そういうものを食べると、ちょびっと歯がしみるなぁと思ってたので、
歯医者さんに行ってきたですぅ

ってきり、虫歯だと思っていたら~

知覚過敏の疑いが強いですってー











・・・ナニそれ?(;´∀`)

よくCMとかでは耳にしますが、
イマイチどぅいうものなのか知らなかったですぅー


参考までにどぅぞ~

知覚過敏のメカニズム

歯の表面はエナメル質に覆われており、
このエナメル質が外側からの刺激を遮断する役割を果たしています。
このエナメル質がはがれたり、
歯周病や加齢で歯グキが下がって、
エナメル質がない部分が露出したりすると、
象牙細管という細い管を通じて歯髄が直接刺激されるようになります。
これが、知覚過敏で歯がシミる原因です。



だそぅです~

針の先っぽぐらぃちっちゃぃ穴だけで、ズキズキ痛ぃので、
ヒトの身体はやっぱり不思議だなぁと思いました(笑)

穴を埋めてくれたらしぃので、
またその後の結果を診せに行かないとですよぉ~o(>Д<;)o

日本人の4人に1人が知覚過敏らしぃ(←調べた)ので、
皆サマもお気を付け下さぃですぅ


でもって、久しぶりに家族4人でおでかけしてきたですぅ~

んもぅ、超可愛い服を発見してしまってぇぇっ(//▽//)

久しぶりに、魂にズキィィンっとキタですよぉ(謎)

24AUG-01.jpg
ピンクのヒラヒラワンピースですぅ

また買う時に、おっかぁと妹に猛反撃されたのですが~。。。


「そんなの着てドコ行くのぉ!?」

「違うピンクの服もあるんだから、そっちにしやぁ」

「一体何を目指してるの・・・?」



・・・聞く耳もたずですぅ(*´∀`)ヒャッヒャッヒャ

他にも普通の服とか、クレージュたんの赤のバックとか、
買い過ぎ買い過ぎ。。。orz


夜ゴハンはおばぁちゃんも一緒にでかける予定で、
いったんおうちに帰り~

さっそくピンクのワンピースを着て行こうと思い~

せっせせっせとお着替えしたら~

妹が、二つに結んでた髪をくるんくるんにしてくれて、
アイラインとかチークとかめっちゃ入れられて、
めっちゃ遊ばれましたー(*´∀`)ヒャッ

ということで、その完成した写真を載せておきますねぇ(爆)




























000.jpg
っていうか、ヒツジたんがかぁいいですわぁー(*´艸`)

「ふふふー魔女っ娘風なのぉ~(壊)あははーあははーww」

と、何かの糸が切れて頭おかしくなってきた(←前から?)わけですが、
それでも一緒にゴハン食べに行ってくれた家族に感謝ですネ(爆)

この格好でも一緒におでかけしてくれる方、
募集中ですヽ(´▽`*)/~♪(笑)
【2007/08/24 23:59 】
日常生活 | コメント(6)
<<寒ぃ。。。 | ホーム | 色々あった連休は~>>
コメント
へぇ~
知覚過敏ですか…
シュミテクトですね!(笑)
回りで知覚過敏になったっていう人がいないため始めて内容知りましたよ!
早くよくなるといいですね
【2007/08/25 06:42】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
私でよければご一緒にwww
て、おいらは至ってカジュアルな感じで行こうか・・・それともスーツの方があったりして・・・
と妄想大臣が発動しちゃいましたw

も、モザイク取りたい・・・www
【2007/08/25 09:49】
| URL | フランセスク #-[ 編集] |
こんにちはw
知覚過敏・・(´・ω・`)そんなのまであるんですね;;
治療してもらってるようなので安心です(^∀^)
キャー(>ω<)なんて可愛いんですか~vv
私でよかったら毎日お供しますー(≧∀≦)
手をつないで一緒にお買い物したいですよ~~!!ぇ
ではではwこの辺で!
【2007/08/25 13:58】
| URL | 皐 #1WYiirao[ 編集] |
せっかくのお化粧が黄色くて見えんじゃないですか!
服だけみると幼稚園児かと思いましたが
着てみても顔を隠せば子供にみえますよ

知覚過敏ですか あれはビクってなりますね
タイトルが「ちくびでかいデスか?」に見えちゃった・・・
【2007/08/26 09:32】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
知覚過敏は辛そうだね><
強く歯を磨いてたりするとなりやすいのかも。。。
早く治るといいね^^
てか・・何で顔隠すのさー!ww
アイラインとか気になるじゃん!(表向きな発言ww
でもホントにどんなかぁいい娘だったか見たかった・・・w
その格好で大阪とか行ってみる~?w(爆

【2007/08/26 22:08】
| URL | フジ #-[ 編集] |
To⇒湘南のひろサマ
私も、周りでなったって人聞いたことなかったので、
初めて詳しいこと知りましたぁw
ありがとござぃますー
先生が歯をスグにコーティングしてくれて、
もぅ痛くなくなったですよぉ(^^)
来週は、その様子をお知らせに行くですぅ~☆★


To⇒フランセスクサマ
あはは、私も勝手に妄想大臣を発動させると、
あの格好には、あえてスーツとかの方が、
関係を疑わずにはいられなさそぅなので、
是非スーツでっ(*´∀`)
地球平和のために、モザイクは取れませんw(爆)


To⇒皐サマ
こんばんはぁ☆★
知覚過敏とか、すごぃイヤな感じでしたが、
スグ治って良かったですよぉ(*^^*)
あっひゃーww
是非是非、いつもきゃわぃい皐サマと、
ご一緒したぃですぅo(//▽//)o


To⇒由岐乃嬢サマ
地球平和のために、
本物のお顔は死守しなくてはなのですぅ(*´∀`)(笑)
言われてみれば、服だけ見ると子供みたぃですね~
顔付きは。。。orz
タイトル、「ちくびでかいデスか?」に見えますネw
ついでに、「ちくびびんかんデスか?」にも、
見えてきましたよww(爆)


To⇒フジサマ
何が原因かはよく分からなぃのですが、
もしかすると、スゴぃパワーで歯磨いてたのかもですね~(笑)
いやぁ、服は可愛くても、
顔は可愛くなぃので隠すんですよぉ(;´艸`)
大阪っっ!!
行ってみたぃですぅ~~☆★
【2007/08/26 22:53】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
