スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
痛さと快感。。。w
大袈裟なタイトルでスイマセン(*´∀`)/

たいした内容ではなぃのでご注意を~(笑)


今日は七回忌ってことで、法事でした~

そして、お経が1時間!!!

こんな歳になって、モゾモゾ動いてるのもかっこ悪いと思って、
しばらく、ずーっとずーっと正座をしていたら~~

だんだん感覚がなくなってきますよネ??

で、ちょっとヤバぃと思ったので、足をくずしたら~

徐々に感覚が戻ってくる時って、
すっごぃ辛い瞬間がありますよネ???

で、まだお経中だったので、とりあえず両手を畳の上につき、
重心を手にかけて、なんとか乗り切ろうとしたのですが~

もぅ、感覚戻ってくるのがすっごぃ辛くて、
体をプルプル震わせながら、辛さに耐えていたら~

隣に座っていた妹がそれに気付き、
私の足を、すかさず攻撃!!!!

!!!!(゜д゜;)!!!!

はぁー、死ぬかと思いましたw(大袈裟)

でも、正座してて感覚がなくなった瞬間とか、
くずして、途中苦しい時があるけど、
感覚が戻ってきた最終地点ぐらぃとか(←分かりにくい表現ですネ)、
なんだかすご~~く気持ちがいい瞬間ってありませんかぁ??(笑)

って、意味分かんないことをひたすら書いて、
誰に語っているのかよく分からない日記になってしまぃましたorz
【2007/02/10 23:59 】
日常生活 | コメント(12)
<<脂とりまくっちゃぅゾw(笑) | ホーム | 三択だーw>>
コメント
お~!一番ノリ??
わかるわかる~!!
シビレが1時間だと二回ぐらいピークがくるのだ。職業柄、お年寄りの家に訪問することが多いので、色んなトコで正座してたりします。
一番きついのが、腰をかがめた姿勢で玄関で1時間ぐらい喋ること。ありゃ~時刻ですぜ、まりまりちゃまwww
【2007/02/11 02:02】
| URL | フランセスク #-[ 編集] |
正座小学校の頃よくやってたなぁ。
感覚なくなってくると面白いよねw
足動かそうとしても動かないし。
崩して血を流し出すとジワァ~って温まりながら段々痺れていくのねww

妹ちゃん余裕過ぎて暇だったのかな?w
【2007/02/11 08:31】
| URL | フジ #h9E1/oJs[ 編集] |
ん~・・・私は聴いてる方ぢゃ無くて、読経する方ですね。どっちかというとw
しばしば、奈良県にある某荒行場にも通っておりますし。
そうですか~聴かされる方はそんなに苦痛なんでござるか。
最低でも、週に1日は、朝からばんまで、正座して読経してますけど、そんなに苦になった覚えはないなぁ・・・。
・・・っちゅーか、まりまりり、やる事がおかしすぎ!
腕で体を支えて、その重みに耐える??周りで見てる人たちは、おかしすぎて堪らんぜ状態になっちゃうぜ~がははは!
そして妹さん、ナイス突っ込み!流石ツボを心得ておられるww
それより何より・・・それをご覧になっていた御霊の方が吹き出しそうだった事でしょうww
【2007/02/11 11:50】
| URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集] |
こんにちは!
正座ってつらいですよね~><
妹さん・・。私と性格が似てますね♪(ぇ。
私も妹の足を・・ふふふ。(怖いって
あー!わかりますよ!
なんかすっごく気持ちがいいんです♪

いきなりですけど、まりまりさんの
ブログを私のブログにリンクしてもいいですか?いきなりすみません;;
【2007/02/11 13:37】
| URL | 皐 #1nfja4p2[ 編集] |
なんとなくわかります(笑)<気持ちいい瞬間。
【2007/02/11 13:43】
| URL | K #FZLSBWyk[ 編集] |
あるある!!
ありますよ!!
その感じ!!
分かります!!
でもどちらかというとそっちよりも妹さんの方攻撃する側でしたね(^^;)
1ついいのがありますよ!!
正座してて足がしびれてきたら
足の親指の重なりを逆にすると結構持ちますよ!!
例えば最初、正座したときに左足の親指が下にしててしびれてきたら右足の親指を下にするんです。
要は組みかえるんですよ
そうすると意外としびれなくなりますよ
【2007/02/11 13:48】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
速攻胡坐をかく、そんな私は怠け者です(ムホ
【2007/02/11 16:56】
| URL | 社員1号 #uNw.A7cI[ 編集] |
足痺れちゃいますょねw
というヵ、痺れたところを、、、
あえて押すという、、
自分虐待をしています(ぇ

ぁwバトンやっていただいて
アリガトウゴザイマス><
まりまりサンが分かったような
そんな錯覚に陥りました(ぇ
ホント可愛らしい方だと・・・(*・ω・*)
でゎまた覗きに来ますwノシ
【2007/02/11 20:56】
| URL | 夏月梨紅 #7khjXzW.[ 編集] |
正座ですか~
最近はあまりしないです^^;
1時間もですか!?私には無理です><
プルプルと耐えているまりまりさん見たかったですw
そして妹さんとおなじようにツンツンしてみたい!(笑
【2007/02/11 20:56】
| URL | アザ #-[ 編集] |
To⇒フランセスクサマ
まりまりちゃまww(笑)
連続コメントありがとござぃますぅ(≧∀≦)
なんとぉ!腰をかがめた姿勢で1時間。。。
それだけで、ものすごぉ~~く運動しているよぅなモノですよねー
それに比べれば、正座なんてたいしたことなぃですねw(笑)


To⇒フジサマ
私も、書道習ってたり茶華道部だったりと、
正座には慣れていたハズなのですが。。。ダメでしたorz
あのジワァ~って瞬間が、
なんともいえなぃですよねぇ(*´∀`)
妹は、スグに足をくずして、色々体勢変えて、
すごく落ち着きない感じでお経きいてましたからー(笑)
ダメなコですw


To⇒ぶるぅぢぇいサマ
読経できるんですか!?
いやぁ、やっぱり大人ですね(笑)
お経をきくこと自体はちょっと面白くて苦痛ではなぃのですが、
体勢がキツかったですよぉ(>д<;)
御霊サマを笑わせて、先祖孝行ではありませんかw(笑)


To⇒皐サマ
あ、皐サマはうちの妹に近い派ですかw
ってことは、姉妹の立場がうちと逆ってことですネ(*´∀`)/
なんとぉ!!
リンクですかぁ~~ありがたき幸せでござぃますぅぅ(≧∀≦)
是非是非、私のところにもリンクさせて下さい☆★


To⇒Kサマ
ですよね~!!
分かっていただけて嬉しいですぅ(*^▽^)


To⇒湘南のひろサマ
おぉ~~!!
そんな痺れ回避方法があるのですかーww
指の重なりを逆にするだけで、そんなに違うとはっ(≧∀≦)
今度、長時間正座する機会に恵まれたら(!?)、
是非、その方法を試してみたぃと思いますぅ♪
ステキなアドバイスありがとぅござぃましたっ☆★


To⇒社員1号サマ
あ、格好気にしなくていいのなら、
私も、モチロンあぐらかきたかったデス。。。(笑)


To⇒夏川梨紅サマ
ぁはw自分虐待ステキです(*´∀`)(ぇw
あのなんとも言えない感覚がいいんでしょぅか。。。w
こちらこそ、楽しいバトンを盗ませていただいて、
ありがとぅござぃましたぁ♪♪
いやいやいや、可愛いだなんてお恥ずかしいですぅ(//▽//)
梨紅サマの方が、かぁいらしぃですよww


To⇒アザサマ
正座しなぃといけなぃ場面って、なかなかなぃですもんね~
んもぅ、1時間正座はヤバぃですよw
あはは、ツンツンされるのが妹とアザサマ二人だったら、
私の苦しみも倍でしょぅネ(;´∀`)/(笑)
【2007/02/11 23:12】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
ウチに来る坊さんの10倍は軽くありますな
くずした時の苦しさ、もどる時の快感
わかりますよ~~
攻撃してくる妹ちゃんがカワイイv-238
【2007/02/12 00:34】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
To⇒由岐乃嬢サマ
あんなに長くお経となぇてくれる必要なぃと思うんですぅ(笑)
苦しさと快感、分かって下さって嬉しいですぅ(*´∀`)
あの場であんなことをやる妹は、
可愛さのかけらもなく、
むしろ可愛げのなさを痛感しますってw(笑)
【2007/02/12 02:31】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
