スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こんな私に愛の手を(>_<)
と、言うことでタイトル通りなのですが。。。

申し訳なぃのですが、長くなってしまぅので、
「それでも話を聞いてやるよ~」って方は、よろしくお願いします
で、今回問題なのが大学生のNくん

この前の成人式で、中学校の同級生に久しぶりに会って、
仲良くなって、色んなコと携帯番号交換したりとか、色々ありまして~

それはまぁ、普通ですよネ(^^)

そして、そのNくんもその中の一人でありまして~

成人式以降、私とMちゃんと、Nくんの3人でゴハンも食べに行きました

まぁ、そこまでも普通なんですー


が、今日の昼間にNくんからメールが来まして~

平日の夕方からお仕事で、昼間はぐだ~っとしてるんよね??
(なんでちょっと関西弁チックなのかはナゾ)

私はバイト中だったので、メールを返してたのは夕方過ぎだったのですがー

(前略)ぅん~まぁ、基本はそんな感じだけど(*´∀`)それが何かぁ??

そのぐだ~っとした時間に仕事をいれてみませんか??

んーっと、どんなぁ??

俺もまだ始めて一ヶ月半なんやけど、メチャメチャ楽しいんよ!!
  みんなで一緒に新しい検索サイトを広めていくんやわ!!
(以下略)

ココで私の危険センサーがプチ反応いたしまして~
サイト広める??それがバイトぉ???

えええ、いったい何やってるのぉ!?
  んー、よく分かんないから微妙かもん(゜Д゜;)

(やんわり断ろうとしてみました)

メールじゃ俺も説明しづらいし。
  俺が一緒に仕事してる人紹介するから話聞きに来ん??
  その人若いけどスゴイ仕事できる人やから、
  ためになる話もしてくれるで!!


ココで私の危険センサーが黄色から赤に変わり。。。
Nくんは友達としていい人だけど、
この話には、乗ってはいけないんじゃなぃかと。。。

ぅーん、ゴメンなさぃだけど、
  よく分からないのはイヤなので遠慮しときまぁっす
ゴメンね
(柔らかく言いつつも、ハッキリ断ってみる)

コレでもぅこの話は終わりカナーと、余裕こぃてたら、

いや~、まだよくわからんくて当然やて!!
  それを聞きに行くんやて!!
  話聞いて興味もってくれるならいいし、
  自分にあわないと思ったら断ってもいいし!!
  聞くだけでも自分にはプラスになると思うで(^o^)v


過去にした1、2回のメールは一言二言ばっかりだったのに、
この話になったら突然『!』多様。
そして、知らない人と会わせて話を聞かせようとする。

前ゴハン食べに行った時は、そんなバイトしてる話なんて聞いてなぃし、
そんな怪しげなモノに誘うよぅな人ではなぃと思うのですが。。。


私、こういうの全然分からないし、
友達を疑いたくはなぃですが、なんとなく嫌な感じがして

あのーネズミなんとかみたぃなヤツですかねぇ??

それとも、
私が疑り深過ぎるんでしょぅかねぇ!!??(>Д<;)

とりあえず、もぅどうしたらいいのか分からないので、
ココで返事を返すのはやめましたー

そして、この話は危険なのかどぅなのか、
皆サマのご意見を聞かせて下さいっ
【2007/01/21 23:18 】
未分類 | コメント(13)
<<ありがとぅござぃましたぁ(T▽T)/ | ホーム | お別れは寂しいですねー>>
コメント
宗教!きっと宗教!!
俺も一緒に連れてってください!
どんと来い宗教勧誘!!!

って感じでテンション上がっちゃいますねぇ。
俺そういう奴に一泡吹かせるのが生きがいなんですよ。
【2007/01/22 00:10】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |

まりまり、こんばんにゃ(゜ω゜)ノ
久しぶりにコメント失礼。

いや、普通にヤバイと思う。
なんか明らかに臭うと。。

つか、一生懸命さ(?)が…おかしいと思います。

その友達にはごめんなさいだけど、
注意した方がいいと思うよ。

そういうのは一回はめられると
中々ぬけれんみたいだし。
【2007/01/22 00:13】
| URL | Yuzuki #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 00:30】
| | #[ 編集] |
N君には申し訳ないかもしれませんが間違いなく危ないと思いますよ!
普段あまり喋らない人ほどそういう事勧めてきますから!
本当に仲のいい友達なら後でメールでなんて言わないですよ!
そもそもそんな儲け話は黙ってるはずですよ!
N君が実際どういう方かは判断出来かねますが危ないと思いますよ!
【2007/01/22 07:36】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
N君には申し訳ないですが
執拗に誘ってくるパターンは100%危険ですね。
「誘われる」たぐいのものは絶対にやめたほうがいいです。
本当にいい仕事はこちらから「見つける」べきものです。
楽して儲けられる仕事を人に紹介するわけないですしね~
【2007/01/22 12:48】
| URL | よっし~ #GpJA0K56[ 編集] |
何かの勧誘の場合、旧友旧知を狙ってくる場合が多いそうですね。
必死なほど怪しいのは、もはや定理かと。

普通ぽくないと、はじめから怪しまれるでしょうしね。
ほっておいてもよいのではないでしょうか。
【2007/01/22 14:33】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
俺もやめとくべきだと思うな。久しぶりに会ったやつなら、悪いけど疑うべきだよ。
良い人を装ってるだけかもだし。実際にそんなヤツに勧誘された事あるからhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もしかしたらMさんにも同じ事教えてるんじゃないかな。
ネズミ溝は誘う数が多いほど利益になるから...

第一新しい検索サイトが出来たんだったらニュースにでもなってるんじゃないかな。
【2007/01/22 18:15】
| URL | フジ #Y/0H8w8A[ 編集] |
チュウチュウ。ガリットチュウ。
そりゃ、ネズミかドラえもんかミッキーか何かだと思うね!!
カワイイまりまりchanを陥れようとするやつはゆるさ~ん!!と妙なテンションな月曜日、研修帰りのオジサンでした。
【2007/01/22 19:39】
| URL | フランセスク #-[ 編集] |
怖いねー!友達が嫌な存在にならないように。
相手も騙そうとでなく真剣にしてるとこが怖いわね
【2007/01/22 20:01】
| URL | ジャック #-[ 編集] |
クンクンv-417危険なにおいがしますよ!
勧誘は相手が複数の時にはしてはいけません
1人づつが狙い目なのです
一緒にごはん行ったもう1人のお友達に聞いてごらんよ
別々に誘われてるかも・・?
とにかく断った方が無難だと思うよ~
【2007/01/22 21:54】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
To⇒プー太郎サマ
あ、過去にプー太郎サマの所の記事で、
そんな内容なこと書いてらっしゃぃましたネw
是非、愛知に上陸して下さい(*´∀`)
そんな経験をお持ちの、プー太郎サマがいて下さったら、
百人力でしょぅねぇww(笑)
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒Yuzukiちゃん
お久しぶりにコメントありがとー(≧▽≦)
だよねぇだよねぇー
やっぱり怪しいよねぇ~~
しっかりしたYuzukiちゃんにそぅ言われると、
自分の判断は正しかったんだー
って、安心できましたwありがと♪


To⇒湘南のひろサマ
まさかまさか、自分の身に起こるなんて想像したこともなかったんで、
ちょっと信じられませんが、
やっぱり、どう考えてもおかしぃですよネ(>_<)
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒よっし~サマ
『楽して儲けられる仕事』。。。
あったら、人に紹介なんてしませんもんネ~
あの後は、もぅ誘いのメールとかなぃんで、
ひとまずは大丈夫でしょうが、
一切誘いには乗らないようにしますー
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒社員1号サマ
旧友ということで、
私はとっても引っ掛けやすい存在だったでしょうねー
言い回しは優しくではありますが、
一応キッパリと断ったので、
もうこの話はほっておくことにします(^^)
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒フジサマ
フジサマもそんなご経験があるのですかぁ(゜o゜)
ぇーっと、Mちゃんはですねぇ、
Nくんと直接連絡先を交換しているわけではなぃので、
そのMちゃんは大丈夫だと思いますー
Mちゃんに被害がいかなかったことが、
不幸中の幸いとでもいいましょうか~。。。
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒フランセスクサマ
ガリットチュウ!!
少し前に、芸人さんでいましたが、
最近見かけなくなりましたねー(ぇw
そして、研修お疲れ様でした(^O^)
カワイクナイまりまりではありますが、
陥れられなぃよぅに気を付けます(笑)
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒JACK兄様
本当に、真剣なところが怖いですぅ(>_<)
もしかしたら、Nくんも悪気があって誘ってるわけではなぃかもですしねー
元をたどれば、Nくんも被害者さんなのかもしれなぃですし。。。
ありがとぅござぃましたぁ☆★


To⇒由岐乃嬢サマ
あわわ、確かに勧誘する時は一人の時が狙い目かもですねぇ(>_<)
と、いうことでついて行ったら、
大変なことになってしまぅかもですねっ(゜Д゜;)
一緒にゴハン食べに行ったMちゃんは、
Nくんと連絡先を交換していないので、
彼女は大丈夫だと思いますー
Mちゃんに被害がなかったことだけが、不幸中の幸いですかネ。
ありがとぅござぃましたぁ☆★
【2007/01/22 23:03】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
怪しい(^^;。

一ユーザーごとにリアルで勧誘するサイトって・・ある意味新鮮?(笑)。
【2007/01/24 15:10】
| URL | K #IBGd1UOE[ 編集] |
To⇒Kサマ
あはは、そぅなんですかねぇ?w
とりあえず、明らかに怪しぃ感じが丸分かりなので、
もぅちょっとどぅにかした方がいいと思うのですが(*´∀`)/
【2007/01/24 23:25】
| URL | まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
