スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぅぇえ!?
10万円硬貨って見たことありますか???

私、10万円硬貨の存在すら知らなかったのですが、

バイト中、両替して下さい~ってお客様がみえて、

客「1万円でお願いします」

って言うから、1万円を替えるのかと思ったら、
10万円の硬貨を1万円札に替えてって意味だったのデス(゜o゜;)

500円玉よりちょっと大きくて、
金色でピカピカしてて、重さもずっしりな感じで、
お金っていうより、メダルって感じでした~~

珍しい物が見れて、感動でしたっ(≧▽≦)

写メ撮りたかったなー(笑)


以降、昼間の話です~
※長くなりそぅなので、お時間ありましたら見てやって下さいw
うちの学校には、ブライダルコースっていうのがあるのですが、
今日はそのブライダルコースが主催する模擬結婚式だったんですぅ

お客さんとして出席してきました~♪

ちゃんとした結婚式場を借りて、
新郎新婦も私と同じクラスのコが借り出され、
『模擬』なのですが、本当の結婚式のよぅでした~~(≧▽≦)

30NOV-00.jpg
受付の近くにあった、ウェルカムボードですぅ
なんか、可愛いデザインだなーってよく見たら。。。

30NOV-02.jpg
本物のチロルチョコ!!!!

人前挙式が終わり、披露宴会場へ移動し~

30NOV-03.jpg
テーブルの飾りつけがすごく可愛くて~~

写メした料理だけ載せときます~

30NOV-04.jpg
さつま芋ポタージュ

さつま芋のポタージュなんて初めて食べましたww
(こういうスープは飲むではなく、食べるですよね?)

30NOV-05.jpg
的鯛と帆立貝柱のオリーブオイル蒸し 野菜のクリームソース

30NOV-06.jpg
国産牛フィレ肉のステーキ 秋野菜添え

30NOV-07.jpg
特製デザートビュッフェ&コーヒー

ケーキ入刀の時のケーキを、
出席者の人にふるまぅ、嬉しい演出でしたぁ

あとその他に何種類かオリジナルのケーキがあって、
美味しかったです~(≧▽≦)
新郎新婦役の二人は、別に付き合ってるわけでもなぃ、
普通のクラスメート同士なのですが、
腕を組んでバージンロードを歩いてる姿や、誓いの言葉、
生まれた頃から現在までの思い出VTR(??)的なものを観ていたら、
本当に二人の結婚式に出席してるみたぃな感覚になっちゃって、
『模擬』なのに、感動してしまぃましたww(笑)


余興もミニゲームも楽しかったし、美味しいコース料理も食べれて、
楽しい模擬結婚式でした~~

本物の結婚式に激しく出席したくなりました

誰か早く結婚してくれなぃかなー(*´∀`)

お開きしたあとに、新郎新婦が手渡しで、
ウェルカムボードのチロルチョコをふるまってくれました

【2006/11/30 23:44 】
バイト・お仕事 | コメント(11)
<<師走ぅ~ | ホーム | どぅしても画像が・・・!>>
コメント
10万円硬貨ってか10万円金貨じゃないんですか?
どっちでもいいのかな。
本物だといいですねぇ。
偽物だとシャレになりませんからw

ってか模擬だけど本番さながらですねぇ。
結婚式は何回も出たことあるけど、こんな料理は食ったことない・・・
シェフが大泉さんじゃなくてよかったですねw
【2006/11/30 23:56】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
ムハ!いよいよ結婚なさったのかと!
10万円につられて(ウホ

私は結婚式でのご祝儀がいつも問題です(ムハ
【2006/12/01 00:44】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
結婚式はまぁ感動するね。
お金がかかりすぎるのがつらいところだけどw
県外の友達ならばそこまで自費でいって、祝儀3万円出して、遠いところならば自分で泊まって・・・・がふっ。しかも微妙な友達は行く行かないに悩み、さらに行ったとしても微妙な友達は自分の式に呼ぶつもりも多分なく、打算的に考えるとつらいことばかり。近くに住んでいる友人の結婚式が一番有難いですw
【2006/12/01 00:59】
| URL | JACK兄様 #-[ 編集] |
まりまりさんの学校は式場まで借りてやるんですね
私が結婚することになったらまりまりさんにお願いしよかな?
いつなんだか…(^_^;)ってかんじですけどね
また遊びに来ます
【2006/12/01 07:35】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
10万円硬貨なんてあるんだ!?やっぱり数えるのがダルイから出来たのかな・・?
ホントに見てみたいw

模擬なのに様になってるなんて2人とも役者だねぇ。
これを機に付き合ったりして。。
誰かってw
自分で結婚した方が早いかもよ?w

料理がすごく美味しそう^^
贅沢な模擬式でよかったねd(^-^)!
【2006/12/01 08:02】
| URL | フジ #SS3GTAn6[ 編集] |
俺も結婚したいです~☆今、20歳なんですが周りじゃ結婚してるって話しが山のようにあってうらやましい限りですよ(>_<)でも彼女を今まで作った事がないオタクなんで出来るかな~(?_?)最近じゃあ大学で「キモおた」「細菌」「ハゲでぶ」「ゾンビ」「泣き虫」等の悪口を言われる始末…。こんなんで彼女が出来るのか分からないんですよね(ToT)綺麗なナイスボディの女性が彼女にならないかな~♪理想はしょこたん様なんですけどね☆(*^_^*)良かったら「まりまり」さん、付き合ってくれませんか?俺はしょこたん様がいいけどこの際、誰でもいいような考えになってますよ(^o^)/売れ残り同士、仲良くやりましょうよ(^з^)-☆Chu!!
【2006/12/01 12:02】
| URL | マー・ボー #-[ 編集] |
久しぶりィィまりまりたん^^
nanayan何とか回復してきましたよんv
10万円金貨かァ。。。見た事ないな。
見てみてェェェ(°∀°)ヒャハー
結婚式は傍から見ると楽しいよね。
お金掛かるけど。ホーマルドレスに髪のセットに靴にバックにお祝儀に。。。
私の結婚式は多分派手になるだろうな。。。
人材が。。。だってさ。だってさ。夜の華達ばかりだから異様な席になるだろと覚悟してます。はい。
まりまりたんは、きっとかわいい幹事になるんだろうね^^v
まっまだまだ結婚なんてしたくないけどさ。
私の(は?
マリマリタンを奪うやつの顔が見たい フフフ
←超怪しい。スマソ。
また来るねvv
【2006/12/01 15:27】
| URL | nanayan #-[ 編集] |
わ~!10万円硬貨って見たことありませんΣヽ(゚Д゚○)ノ
どんなのか1度見てみたいです~!!

すごい本物の結婚式みたいですね!!
こんなに細かいことまでするなんて!!
チロルで出来てるボードすっごく可愛いですね♪
崩すのがもったいないくらい(●´ω`●)ゞ
料理もおいしそうだし羨ましいです(笑)

ちょっと前の記事になってしまいますが!
えなりくんポスター!良く出来ていて驚きました!!
文章も読んでみたかったです♪

【2006/12/01 19:50】
| URL | DAIA #JalddpaA[ 編集] |
To⇒プー太郎サマ
あ、金貨ですかねぇ??
すいません、よく分かりませんっ(>_<)
結婚式何回も出たことあるって、スゴぃですね~~♪
羨ましいですぅ(≧▽≦)
結婚式でも、色んな料理の形式もありますしねー
本当に、シェフさんが大泉さんじゃなくてよかったですw(笑)


To⇒社員1号サマ
あは♪10万円につられて結婚って発想がいいですネww(笑)
私より先に、1号サマが結婚されるのが自然な感じでしょぅが~♪
私は結婚式に行ったことなぃので、
ご祝儀の額がよく分かりません~(´∀`;)


To⇒JACK兄様
ぅわー超現実的な話ですね(´д`;)
結婚する年代になると、色々大変ですねー
でもでも、仲の良いお友達ならどんなに遠くても、
行って祝福してあげたぃと思いますけどね~♪


To⇒湘南のひろサマ
私はできませんよー(TдT;)
だって、ブライダルコースじゃなぃですもんw(笑)
今回も、お客さんとして行っただけですから~♪
結婚とか、まだまだ考えられないですよネ(´∀`)


To⇒フジサマ
10万円硬貨は、なんかの記念だそぅですよー
『平成2年』って書いてありました(^_-)-☆
私は、まだまだ結婚したくなぃですよー
相手もいませんし(笑)
花嫁さんは、ゴハンとか食べる時間なぃので、
実際は忍耐力と精神力の戦いみたぃな感じだそぅですー
やっぱり、私まだまだ結婚はww(笑)


To⇒マー・ボーサマ
私はまだ結婚したくなぃですー(笑)
学校で、ものすごぃ悪口言われまくりじゃなぃですかぁ(^_^;)
ちょっとキツぃ言い方かもしれませんが、
誰でもいいとか言って、会ったこともなぃ私に付き合ってとか言ったり、
理想が高いのが、できなぃ一つの原因だと思いますよー


To⇒nanayanサマ
はうぅ・・・!!
ずっと心配してたんですよぉ~~(>_<)
おかぇりなさぃですぅ☆★
nanayanサマの結婚式って、すごく楽しそうなイメージが~♪
お色直しとか、いっぱいしそぅですねww(笑)
私も、もちろんまだまだ結婚なんてしたくなぃですが、
結婚式には出席してみたぃですぅ(≧▽≦)
これからも、仲良くしてやって下さいデスw


To⇒DAIAサマ
DAIAサマにも10万円硬貨お見せしたかったですぅ↑↑(笑)
模擬結婚式に出て、
ブライダルってステキなお仕事だなぁって思いましたー♪
チロルチョコのボードは、
何か他のイベントなんかでも使えるかもしれなぃですネ(^_-)-☆
わざわざ前の記事まで読んで下さって、
ありがとぅござぃましたぁ~~ww
書いてあることも、ちょっと工夫したりしたので、
お見せしたかったのですが、携帯のカメラでは限界がありましたー(笑)
【2006/12/01 23:18】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
こんばんわ! 
へぇ~10万両の金貨なんてあるんですねっ!?
そこらへんに落ちてても絶対気づかない自信ありますwゲーセンのメダルと間違えてシカトすると思しますねきっと・・(笑)

模擬結婚式といっても何から何まで本格的なんですねv 昔ホテルでバイトしてたけど滅多になくて、その現場に一度は入ってみたかったです^^ 
さつまいもポタージュ気になるなぁ・・v
新郎と新婦役の二人はやはり感情移入しちゃうもんですかね?(^_^;) 
これを機にムフフな仲に発展したりとか・・押尾学夫妻みたいにw 


【2006/12/03 03:01】
| URL | ダイビッツ #-[ 編集] |
To⇒ダイビッツサマ
そぅなんですよー
私も、10万円硬貨があるなんて知らなかったので、
この事件(?)がなければ、
地面に落ちていてもシカトしていると思います(´∀`)(笑)
ホテルでバイトって、大変じゃなぃですかー!?
私はもぅ、一生やりたくなぃですww(笑)
新郎新婦役のお二人が、付き合いだしちゃったりなんかしちゃったら、
楽しいかもしれませんね~♪(笑)
【2006/12/03 22:30】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
