スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たまには。。。ねw
今日は何ヶ月かぶりにお墓参りに行って来ましたぁ(^^)

おっかぁはミュージカル観に行くとかでいなかったので、
パパとおばぁちゃんと妹と私の4人で行って来ました

おばぁちゃんたちは、毎月行ってるみたぃですが、
やっぱり私や妹は平日は学校だし、土曜日は遊びに行くことが多いし、
日曜日は絶対バイトなので、全然行く暇がなぃんですぅ

お墓って、あんまり行きたいよぅな場所じゃなぃけど、
私、なんかお墓参り好きなんですよぉ(´∀`)

私が中学生の時に亡くなったおじぃちゃんが眠っているのですが、
あんまりその当時は、優しくしてあげてなかったよぅな気がするので、
今でも、それが心残りなんですよぉ(/_;)

だから、キレイなお花買って、古いお花と取り替えて、墓石をお掃除したり、
草取りしたりして、お墓をキレイにすると、

「ちょっぴりおじぃちゃん孝行できたカナ?」

って思ぅんです

まぁ、自己満足でしかなぃのですが(´д`;)


そしてそして、お墓参りのあとは、
ゴハン食べて、買物して帰るのが定番です(笑)
【2006/11/18 23:42 】
日常生活 | コメント(6)
<<また。。。orz | ホーム | ぅひゃw>>
コメント
パパなのにおっかぁなのねw
まりりは父親大好きって感じがする^^
今珍しいタイプだねぇ。

お墓参りは俺も嫌いではないネェ。
とんでもなく嫌~な、すっきりしない時にたまにお参りするよ。
徒歩5分の場所だしね。

きっとおじいちゃんも喜んでるよ。
きっとまりりの事をこれからもずっと見守ってくれてるさぁ。
【2006/11/19 00:02】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
お墓参りダイジですよね~
私のとこは年に2回くらい家族そろって行きます^^;
線香の火をつける役目は私ですw

おじいちゃん絶対感謝してると思うよ^^
【2006/11/19 00:14】
| URL | アザ #-[ 編集] |
おじいちゃんも喜んでるんじゃないかな。
まりまりってお墓参りすきだって昔見たような。
僕もお墓参りずっといってないなぁ。いかなきゃいかんかも。次のお盆こそは!
【2006/11/19 07:34】
| URL | JACK兄様 #-[ 編集] |
大事ですよ!
行けるときに行っておいた方がいいですよ!

私なんてここ数年行ってないですからね…

でもまりまりさんメインはやっぱご飯と買い物じゃないですか?


また遊びに来ますね
またバトンの名前勝手ながらあげさせてもらっちゃいました。
お暇でしたらお願いします
【2006/11/19 16:48】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
墓参りはいいですよねぇ。
墓場って静かだから好きです。
お盆はカラスが集まってるからうるさいけど。
ミュージカルよりは楽しいと思うw
【2006/11/19 20:51】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
To⇒フジサマ
あ、表記がおかしかったですねw(笑)
普段は、「おとん」って呼んでますけどネ(´∀`)
お父さん好きですよ~♪優しいですからw
徒歩5分にお墓って、すごく近いですね~~(゜o゜)
フジサマのご先祖サマも、近くから見守ってくれてるんでしょぅねww


To⇒アザサマ
家族そろってっていうのが、偉いですね~(^o^)
お線香に火つけるのって、なんだか楽しいですよネw(笑)
私は、バケツ??みたぃのに、水を汲んでくるのが私の担当になってます(´∀`)


To⇒JACK兄様
えええ、そんな記事ずっと前に書いてましたかねぇ??
さすがに、もう1年やってるので色々忘れていってますね(´∀`;)
お兄様もたまにはお墓参り行ってあげて下さいー


To⇒湘南のひろサマ
あはは~~確かに、ゴハンと買物は楽しみですが。。。
一応、お墓参りメインってことにしておいて下さいっ(>_<)
あ、バトンありがとぅござぃますぅ♪
いただいてきますネw


To⇒プー太郎サマ
な、何故にミュージカルとお墓を比べてるのですか!?(笑)
でもでも、お墓って周りに木がいっぱいあるので、
今の時期紅葉もキレイですしいいですよネ(≧▽≦)
【2006/11/19 21:37】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
