スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いきなり!
問題です。正しい表記はどれでしょう。

①シュミレーション

②シミュレーション

③シュミレショーン


意: 物理的・生態的・社会的等のシステムの挙動を、
これとほぼ同じ法則に支配される他のシステムまたは、
コンピュータの挙動によって、模擬すること。 (広辞苑)


簡単過ぎでしたかね・・・?

でも一応答えを~
答えは②でした~~

③はオマケで書いただけなのですが、
私、お恥ずかしながら最近までシュミレーションだと思ってたんですぅ

とある授業がキッカケで正しい表記を知ったのですが~
けっこう周りのコも誤解してて、私だけじゃありませんでしたw(笑)

発音するのってシュミレーションですよね・・・?

だから、完全に誤解してましたぁ~~(´д`;)

あれれ???今日の日記って私の恥さらしただけ。。。orz
【2006/11/15 22:49 】
未分類 | コメント(9)
<<今日は何の日?w | ホーム | むはっw>>
コメント
外人に言ったら
はぁ?
って言われましたし
更にシミュレーションって直されましたよ
それまでずっとそうだと思ってましたからまりまりさんも安心してください
また遊びに来ますね
【2006/11/15 23:30】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
僕もちょっと迷って間違えました(--;。
【2006/11/15 23:34】
| URL | Ken #xKgGiWqA[ 編集] |

え゛!!?
違うの??!!
結構こういうの多いよね。
私、コミュニケーションとかも間違えてたよ(笑)
【2006/11/15 23:46】
| URL | Yuzuki #-[ 編集] |
魔法陣グルグル読んでて②っていうのは知ってたけど
普段はなぜか①使っちゃいますねぇ。
外来語(?)は難しいなぁ。
【2006/11/15 23:57】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
ゲームっ子だからこれは知ってたb
でもこんなのは日本内なら通じればいいのだぁw
略語なんかそんなもんだし・・・
略語は嫌いだ~!意味ワカンネーもんw
無駄な略語作るな~うっとうしいw
えー・・・完全に脱線しましたが・・e-263
simulationはお間違えなく。

こういうネタでも盛り上がれるのがまりりのかわいい所だね^^
【2006/11/16 00:59】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
綴りを見たら一発、ってやつですね(ウホ
和製英語とかしてますから、どれでもいい気がします(ブヒ
【2006/11/16 11:51】
| URL | 社員1号 #G2TxzKpw[ 編集] |
英語のつづりが分かれば理解できますよね^^
私は文章書くときワードっていうソフト使ってるのですけど、たまに間違ってタイプするとワードが教えてくれます^^;
いまどきのソフトは便利ですよね~
【2006/11/16 12:56】
| URL | アザ #-[ 編集] |
当たってたー^^
良かった良かった。
アハハ
間違えちゃうよね。うん。
判る気がする。うんうん。
お利巧になってよかったねvv
まりたんかわゆい。
【2006/11/16 21:37】
| URL | nanayan #-[ 編集] |
To⇒湘南のひろサマ
ぅわぁ~外国人さん厳しいですねっw(笑)
ひろサマも同じ思い込みをされていたんですネ(^^)
ありがとぅござぃます、なんだか安心しましたw(笑)


To⇒Kenサマ
迷っただけ立派ですよぉ~~(笑)
誤解してることって、意外とあるものですよネ(´∀`)


To⇒Yuzukiちゃん
そぅそぅ~~正しくは、シュミュレーションなんだってぇ(´д`;)
あー確かに、コミュニケーションも間違いそぅになるネ(笑)
みんなけっこぅ誤解してるもんだよネww(笑)


To⇒プー太郎サマ
グルグルって、勉強になるんですネww(笑)
私もアニメは小さい頃みてたんですけどねー
懐かしくなってきました(^_-)-☆
カタカナ言葉は、よく分かんないですねぇ(´д`;)


To⇒フジサマ
あ、確かにゲームだとシミュレーションって単語はよく出てきそぅですねw
ゲームも役に立ちますネ(´∀`)
これからは間違えないよぅにしますぅw
おバカをさらしてしまった、
恥ずかしい日記の内容でしたw(笑)


To⇒社員1号サマ
あ、確かに綴りを見たら一発で分かっちゃいますネ(´∀`)
どれでもいいって言ったら、そんな気もしますがw(笑)


To⇒アザサマ
あ、私もワード使うことありますー☆★
間違えたヤツをタイピングすると、
赤い波線で教えてくれますよネ(^_-)-☆
いやぁ、本当に便利な世の中になったと思いますw(笑)


To⇒nanayanサマ
おぉ~~おめでとぅござぃまぁっす!!
おバカな私が、
少しでもおりこぅになって良かったですぅww(笑)
nanayanサマも、めちゃめちゃ可愛いですよっ(^3^)/(笑)
【2006/11/16 22:37】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
