スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おぃちぃよぅo(//▽//)o
今日は、土曜日なのに~学校の行事がありましたぁ↓↓

って言っても、今年2回目のグルメ実習だったんですけどネ

前回は、日本料理のなだ万さんで、
今回はホテルオークラレストランで実習でした~(≧▽≦)

ビルの一角のフロアに、レストランがあってビックリしましたー

24階だったので、すごく景色が良くて、
夜来たらきっとロマンチックなんだろぅなぁと思いましたぁ

って、私なんかじゃ、まだ行けるレベルではありませんですがっっ

以降、今日の詳細になりますー
個人的なメモに近いですが。。。
001.jpg
パルマ産生ハムと旬のフルーツチーズ添え

私、お恥ずかしながら生ハムメロンという料理を、
生まれて初めて食べまして~(//_//)

感想は、別々に食べた方が美味しかったって感じた(´∀`;)
まだ私には、大人の味は分からなぃみたぃデス。。。


002.jpg
フォアグラとりんごのミルフィーユ仕立て

フォアグラも生まれて初めて食べたのですが~~(恥)
イメージとしては、珍味的な変わった味がするのかと思ったけど、
とっても食べやすくて美味しかったデス♪


003.jpg
甘栗かぼちゃのスープ

栗嫌いな私でも、このスープは美味しくいただけましたぁ(^o^)/


004.jpg
ホタテ貝柱のフランソースプルトン

ぷにょってしてて面白くて美味しかったです~♪


005.jpg
お口直しのシャーベット

???何味か不明でした(゜o゜)


006.jpg
牛フィレ肉のポワレ網笠茸添え

付け合せは残してしまったのですが、牛肉さんがミディアムレアな感じで、
やわらかくてとっても美味しかったですぅ


007.jpg
フルーツジュビレーバニラアイスクリーム添え

私の大好きなカシスもソースに入ってて、
最後のしめくくりにはピッタリなデザートでしたぁ(≧▽≦)

あ、あと最後にコーヒーで終了でしたぁ☆★


と、大満足なグルメ実習だったのですが、
またレポート(原稿用紙3枚以上)が(TдT;)

と、いうことで今日はそのためのメモみたぃな日記になってしまぃました

この日記の感想のままレポートに書いたら、
小学生並みに低レベルなレポートになること間違いなしですねっ(´∀`;)


そしてそして、こんなレストランに実費で食事に行けるのは、
何年後のことでしょぅか~(遠い目)
【2006/11/04 23:07 】
学校生活 | コメント(11)
<<あったぁ~~!! | ホーム | 世界一周的な感じで(´∀`)>>
コメント
ぜひとも彼氏に連れて行ってもらってくださいi-176
夜景を眺めながらフルコースで乾杯!
うぅ~んロマンチックi-234

1つ疑問に思ったのですが、
実習中に写メ??i-68

リトルワールド行きましたよ~
2人目妊娠中、いつ出るかわからない臨月の頃に・・・
【2006/11/04 23:19】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
野菜食えない俺でもほとんど食えそうだ!
ってかさすがに全部美味そうだなぁ。
めっちゃヨダレ出てきたw
【2006/11/04 23:24】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
もう彼氏に連れてってもらうしかないでしょう(^^)

タミはガスト・長崎ちゃんぽん・吉牛で十分です(笑)

応援p
【2006/11/05 09:13】
| URL | タミ #-[ 編集] |
ヌワンジャァァコリュァァウワゥアワ(壊
うまそうですね、、、。

ただ、ハムとメロンは別々がイイに1票です(ウホ
【2006/11/05 13:16】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
全部美味しそう^^
レポートあるのがしんどいけど、そういう物が食べられるのっていいね。

俺もいつか行ってみたいなぁ(^_^;)
【2006/11/05 14:08】
| URL | フジ #SS3GTAn6[ 編集] |
うわ~~~~(TwT。)
美味しそう~~~!!!!
それに24階で景色が良いなんて!
大満足ですね♪
クリスマスとか誕生日とか記念日に
大好きな人に連れてってもらえたら
幸せですね♪www
レポート!
頑張って仕上げてください:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
【2006/11/05 14:12】
| URL | DAIA #JalddpaA[ 編集] |
ご訪問ありがとうございます。
ポチット完了!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/05 14:32】
| URL | sheng2 #-[ 編集] |
そんな授業があるんですか???
羨ましいですねぇ!!
私なんて出張行ってしまうとコンビに弁当がほとんどですから・・・
美味しいもの食べたいですよ
また遊びに来ますね
【2006/11/05 15:09】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
To⇒由岐乃嬢サマ
いいですね~ロマンチックで(//▽//)
あ、でも相手がorz
みんなデジカメやら携帯やらで写真撮ってましたよ~♪
実習なので、周りは顔見知りばかりだし、
そぅいうことやっても許されちゃうんですw(笑)
妊娠中にリトルワールドって、けっこうキツくなかったですかぁ!?(゜o゜;)
しかも、臨月って大胆過ぎですw(笑)


To⇒プー太郎サマ
あ、嬉しい~♪
野菜嫌い仲間発見ですぅっ(≧▽≦)(笑)
私も好き嫌い多いのですが、牛フィレの付け合せ以外は、
全部食べれましたもんww


To⇒タミサマ
連れて行って欲しいのはやまやまなのですが~
相手から探さなぃとなのですがorz(笑)
私も、普段はファミレスレベルで十分です(^_-)-☆
応援ありがとぅござぃましたぁw


To⇒社員1号サマ
はぁい、とっても美味しかったですぅ(≧▽≦)
やっぱり、生ハムとメロンは別々がいいですよネ♪
ハムの塩気とメロンの甘さが~
とか言われても、到底理解できなぃ感じでしたw(笑)


To⇒フジサマ
コレでレポートがなかったら、言うことなしなんですけどねぇ(^_-)-☆
フジサマも、いつかプロポーズの時など(何年先の話ww)、
バシッ!と決める時には是非こういうお店でどぅぞ(´∀`)


To⇒DAIAサマ
ぁーw記念日とかに好きな人に連れて行ってもらぇちゃったりしたら、
きっと感動ものですよね~~(//▽//)
私にはまだムリっぽぃですがorz(笑)
美味しかった分、DAIAサマにも応援していただいたので、
レポート頑張りたぃと思いますぅ↑↑


To⇒sheng2サマ
わざわざ毎回コメント残していただいてありがとぅござぃますm(__)m


To⇒湘南のひろサマ
そぅなんですぅ~ホテルとかブライダルとかの勉強しているので、
マナーについてとか、よく勉強するんですよぉ(´∀`)
私も、こんな料理食べれることなんて滅多になぃんですけどね~
コンビニも、最近おぃしぃ物増えてきてますけどね♪
【2006/11/05 20:39】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
ついにブログ復活、試験終了です。またちょくちょく来ますのでヨロシク~。開放感たっぷりなのでした~。
【2006/11/05 22:09】
| URL | JACK兄様 #-[ 編集] |
To⇒JACK兄様
おかぇりなさぃませー
お疲れ様で~す♪
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
【2006/11/05 23:14】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
