スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また限定(´∀`)
今日食べたのは、パイの実の冬限定のメープルラテで~~すっ
painomi.jpg

パイの実そのものを超久しぶりに食べたのですが、
とってもおぃしかったですぅ~~(≧▽≦)

冬といえば、ラテ系なんですかねぇ??(^^)


あと、帰りになんかいい服なぃかな~と思って、お店をブラブラしに行ったら、
子供服でピンクくて、気に入った感じのがあったから買ってみました(´∀`)
huku1101.jpg
160㌢のとかなら、余裕で着れちゃぃますしねw

子供服の方が可愛い服いっぱぃでちっちゃぃコが羨ましいですっ


あとは、プレゼントのリボンの色のお話でもしよぅかと思ってますw

もしよろしければ、読んでやって下さいですぅm(__)m
授業の内容とは全然関係なかったのですが、雑学的な感じで、
最後にちょこっとリボンの色について教えてもらったのですぅ

プレゼント贈る時のリボンが何色かによって、
それぞれ意味(?)があるらしぃのデスw

赤色…子供⇒母
    (母の日のカーネーションからきてるらしぃデスw)

緑色…父⇔子
    (父⇒子でも、子⇒父でもいいってことみたぃデスw)

水色…男⇒男
    (なんだか危険な香りがしますネww//爆)

紫色…病気見舞いの時

黄色…お別れの時
   
白色…はなむけ・新婚旅行

金色…クリスマス

銀色…悲しみの時(?)

そして、私の大好きなピンクは~~

ピンク…好きな人へw

さらに、『大好きな人』へは金色入りのピンク色リボンらしぃデスw
(先生が言ってることが本当だったらですが//汗)


リボンの色だけでも、こんな意味があったとは知りませんでしたぁ(゜o゜)

バイトでも、花のラッピングとかプレゼント包装とかたまにする機会があるので、
これからはちょっと気にしてリボンの色を選んだりしていこぅかと思いました

来月はクリスマスもあるので、好きな方に贈るプレゼントは、
金色とピンクのリボンで包装してみてはいかがでしょぅか(//▽//)

って、贈る相手の方が意味知らなかったら意味なぃですかネ

それは言ってはダメですw(笑)
【2006/11/01 22:22 】
食べ物 | コメント(8)
<<ぅえ~~んっo(>д | ホーム | とぅりっくぁとぅりーと?>>
コメント
どうもはじめましてです。
社員1号さんとこから来ました。

あたしのブログを見てくれたようで感謝です。
文章を書くのは大の苦手なんですよ~。
自分でも下手と思ってます。

会社で斜め前の席の子がいつもおいしいお菓子をくれるのでいつも食べながら仕事してますよ。
これはまだ食べてないから今度買ってみますね!

ピンクの服もかわいいですね。
あたしは世界一ピンクが似合わないという称号を持ってます。。。
【2006/11/01 22:32】
| URL | カメコ #-[ 編集] |
へ~!!!
リボンの色にもそんな意味があったんですね!!
知らなかったです。
ただ単に店員さんの気分次第かと思っていました(^^;)
まりまりさんのイメージというのは正直沸かなかったです。
ただ、Blogを拝見させて頂くと
普通の女の子だなぁ~って感じがしましたよ
それは別に変わっていないですね
また遊びに来ますね
【2006/11/01 23:29】
| URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |
リボンって色んな意味があるんだねぇ。
銀で悲しみとは意外だった。。
水色を渡す男がいたら危ないのかぁ。
きっとホモだな(ぇ

まりりは誰にプレゼント上げるのかなぁ?w
きっと良い人なんだろうね。
その人は幸せ者だ~
【2006/11/02 00:25】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
リボンにそんな意味が!?
みずいろは「うほっ」ですかw
確かに危ないですねぇ。
パイの実って歯グキに張り付きますよね。
そこがパイの実のいいところです。
口の中の保存食と呼ばれています。
いや、今名づけたんですけどね。
【2006/11/02 00:26】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
おおー
パイのみいいですねー
リボンにそんな意味あったんですね^^
水色・・・友情じゃないですか?
【2006/11/02 01:41】
| URL | アザ #-[ 編集] |
参考になりますね!
では私は水色チョイスで(ウホ
【2006/11/02 11:48】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
はじめまして~

リボンの色に意味があるのは聞いたことがありましたが、大好きな人へ金色いりピンクのリボンをってのははじめてしりました(V^-°)

【2006/11/02 19:14】
| URL | ZYUTORI #-[ 編集] |
To⇒カメコサマ
初めまして~♪コメントありがとぅござぃましたぁm(__)m
カメコサマのブログを拝見させていただきましたが、
とっても読みやすくて、楽しぃ文章でしたよぉ~☆★
尊敬しちゃぃますっ(//▽//)
パイの実のメープルラテ味はとっても美味しかったので、
是非食べてみて下さいですぅ(^o^)/


To⇒湘南のひろサマ
私もリボンの色にそんな意味があるなんて知らなかったので、ビックリしましたw
でも、ほとんどの店員さんが意味を知らず、
自分の気分次第で色を決めてるんではなぃでしょぅか(´∀`)
『普通の女の子』ってフレーズが、逆にとっても嬉しいデスww
ありがとぅござぃまぁっす♪


To⇒フジサマ
フジサマも、男友達に水色のリボンのプレゼントをもらった時は、
お気を付け下さいませo(//▽//)o(笑)
わ、私は。。。銀色のリボンをつけて、
自分で自分にプレゼントあげましょぅかねぇ?(T▽T)


To⇒プー太郎サマ
「うほっ」って、あの~怪しげなマンガですよねぇ??(´∀`)
あはは、パイの実は『口の中の保存食』ですかぁw
確かに、張り付きますね~
水分と一緒に食べることがオススメですねw(笑)


To⇒アザサマ
そぅなんですぅ~♪
私もリボンの色にそんな意味があるなんて知らなくて、
勉強になりました(^^)
『水色=友情』
って、普通な発想ができるアザサマは、
きっと正常な脳をお持ちなんですよw(笑)


To⇒社員1号サマ
おぉ!敢えて水色チョイスとはww
会社中の方に、水色リボンでプレゼントを配ってみてはいかがでしょぅかww
危険な香りがプンプンする予感デス(´∀`)


To⇒ZYUTORIサマ
初めまして~♪コメントありがとぅござぃましたぁm(__)m
リボン色の意味をご存知だったとは、博学(?)ですね~ww
これからは、是非大好きなお方には金色入りのリボンで、
包装してみてはいかがでしょぅかw
【2006/11/02 22:20】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
