スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
誕生石って~♪
今日は、3週間連続で休講になった授業が、久しぶりにありました~

やっぱり、補講があるらしぃデス(;´д`)=3


あと、ABC(アシスタントブライダルコーディネーター)検定対策ゼミっていう授業があって、
誕生石についての問題があり、それから話は広がり~


最近、長い日記ばっかり書いてますが、
もしよろしければ、読んでやって下さいですぅ
誕生石の象徴の話になりましたー
例えば、4月の誕生石はダイアモンドで、『清浄無垢』を象徴しているみたぃな感じです~

女のコはそぅいう話大好きなので、自分の月の誕生石や象徴についてなど、
先生に順番に聞いていたわけですよぉ~


私と隣の席のコは、1月生まれで誕生石はガーネットなのですが~

他の月の宝石の説明については、『透明で光輝く~』とか『透き通った~』
っていうフレーズが多く使われていたのですが、

ガーネットについての説明は、暗紅色とかで、なんか可愛くなぃしぃ(TдT;)

友「暗い紅色って。。。つまり、血が固まった色でしょ!?(´∀`;)」

って、隣のコと喋ってましたw(笑)


そして、象徴は~

『貞節・忠実』

ま「・・・なんか、超受身じゃなぃ?(笑)」

友「っていうか、ドMじゃなぃ?(笑)」

ま「あっひゃっひゃ、間違いなぃねw」(←激違)


っていう会話で、授業を楽しんだのでしたーw

誕生石って、色々調べていくと面白いかもしれません

婚約指輪は、ダイアモンドが主流ですが、
本来なら(?)誕生石とかの方がいいらしぃですよー(^_-)-☆
【2006/10/19 22:43 】
学校生活 | コメント(9)
<<なんだそれっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | ホーム | ・・・!!>>
コメント

へーヾ(o゚ω゚o)ノ
えぇね!! おもろい!!
わし、確かなんか紫の石だったような…(お前の事聞いてねぇ)

でも誕生石、ガーネットでいいなぁ(´Д`)

わし、ガーネットめっさ好き~vvv
赤で綺麗な色だよね。
確かに血みたいな色かもwwwwww
【2006/10/20 00:00】
| URL | Yuzuki #-[ 編集] |
あたしは4月だから、ダイアモンドだね~。
『清浄無垢』って、完全にあたしに合わない言葉だねぇ・・・。

まりまりはドMなのか??(笑)
あたしといる時はそうでもないのにね(笑)
【2006/10/20 00:20】
| URL | マチコ #-[ 編集] |
5月生まれの1号が来ましたよ(ウホ
私のは、、、なんでしょうか(ウホウホ
ないような予感(ブヒ
【2006/10/20 08:37】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
俺は5月だからエメラルドだな。
意味は・・・知らん(オイ
まりりはドMと・・・メモメモ(ぇ

でもSよりはMな方が好きだなぁ。。
だってS怖いじゃんw
とまぁどうでもいい事喋ってみたが・・・
エメラルドの意味教えてくださいe-466
【2006/10/20 09:11】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
ワタクシの誕生石って確かオパール

だった思うのですが・・・

どんな意味があるんでしょうねぇ。

スゴク気になります^^
【2006/10/20 12:30】
| URL | ぐしお #-[ 編集] |
わたしは真珠なの
パールなの
どう言う意味なんでしょうか?
気になるな。。。
でも私のもってる指輪はピンクダイヤかな
全然かんけいねぇぇぇ=3
あっ後ね。ピンクサワイアかな。。。
どっちもかんけいねぇぇぇ~~=3
【2006/10/20 15:41】
| URL | nanayan #-[ 編集] |
俺は3月でアクアマリンだった気がします。
でも石売ってる店によって違ったりするけど
誕生石って誰が何を根拠に決めたんでしょうねぇ。
いい意味で神秘的w
【2006/10/20 22:16】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
アレ?授業あったんですね?予想はずれたよ~

3月「アクアマリン」&うお座のよっし~です。
↑青~いイメージしかありませんが好きな色は赤ですよ。

まりまりさんに「ドM」のイメージはないですよねぇ
「貞節・忠実」ってメイドかな?
あぁ、それならなんとなく納得かも(笑
【2006/10/20 23:24】
| URL | よっし~ #GpJA0K56[ 編集] |
To⇒Yuzukiちゃん
2月はねぇ、アメシストだったよん(^_-)-☆
ネットで調べたら、2月は『誠実・高貴・心の平和』だってさぁ♪
めっちゃいい象徴で羨ましぃw(笑)
アメシスト、めっちゃキレイな色でいいなぁww


To⇒マチコ
いやいや、そんなことなぃよ~
ほんわかしてるし、からかぃがいがあるし、『純真無垢』だと思うよ(´∀`)
って、こんなこと言ってる時点でドMな感じじゃなぃよねw(爆)


To⇒社員1号サマ
えぇっとですねぇ、私も誕生石全然覚えてなかったので、ネットで調べてみましたw(笑)
5月はエメラルドで、『幸運・幸福』
だそぅですよ~~☆★
一番いい象徴な気がしますぅww


To⇒フジサマ
エメラルドは、『幸運・幸福』だそぅですよ~~ww
すごぃ良い象徴ですよねっ(≧▽≦)
Mが好きとか言って下さって、ちょっと嬉しかったのですが、
周りの人曰く、私はドMじゃなぃらしぃですww(笑)


To⇒ぐしおサマ
オパールってことは、ぐしおサマは10月生まれなのですねん(^_-)-☆
意味をネットで調べたら~
『心中の勧善・安楽』ですって~
なんとなく、自殺する人の気持ちっぽぃかも。。。
と、思ってしまったのは私だけでしょぅか!?(爆)


To⇒nanayanサマ
パールってことは、nanayanサマは6月生まれですねん(^_-)-☆
パールの意味を調べたら~
『健康・無垢・長寿・富』ってでてきましたw
これだけの条件が揃っていたら、楽しい人生になりそぅですネww(笑)


To⇒プー太郎サマ
アクアマリンは~『聡明・沈着・勇敢』だそぅですよぉ☆★
ヒーローみたぃでかっこいぃですねっ(≧▽≦)
誕生石って、本当誰が決めたんですかねぇ??
多分、古代○○とかそんな系ですかねw(笑)


To⇒よっし~サマ
あはは、私も休講だと思ってたのでちょっと期待ハズレでしたw
アクアマリンって、すごぃキレイですよね~~(^o^)
でもでも、好きな色が赤なら深紅のガーネットをオススメします(ぇw)
 『貞節・忠実』って、言われてみればメイドおっぽぃかもですねーw
好きですけど、自分はなれる自信がありませんっ(´∀`;)
【2006/10/20 23:57】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
