スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・!!
今日はバイトがお休みの日なので、学校のパソコンで秋葉原のこと調べつつ、
一緒に行くお友達と色々相談してから帰りました~

学校出てから名駅まで行く帰り道~

秋葉原について、ハイテンションで語り合いながら二人で歩いていたら~


「ちょっとすいませーん」

後ろから声がして、また勧誘かなんかかと思ったので、無視して歩いてたら~















「すいません、○○警察ですけど」


どぅえぇ!!??(゜д゜;)

まさか。。。
2本ぐらぃ前の道で、横の細い道の信号が黄色になったのを見て、
車来ないし、正面の信号が青色になる前に渡ったから!?

ごごごごごごごご、ごめんなさぃ。。。
「さっき、そこの道で白い乗用車左折するの見たよねぇ?」







・・・あ、信号無視の話じゃなかったのネ(;´∀`)=3

でも、なんで白い乗用車のことなんか、私たちに聞くんだろ~?
と、思いつつも、見た見た~って話になって、

どぅしてその車のことを、警察の方が私たちに聞いてきたかと言うと、

その白い乗用車は、私たちが直進で歩いてるところを、
左折なのにムリヤリ曲がってきたので、歩行者妨害かなんかの罪で、
捕まぇるための目撃証言が聞きたかったらしぃです(^_-)-☆

って、そんな話を名古屋の街中でしてるもんだから、
通行人の人たちは、不思議な目でこっちを見て行くわけですよ~

しかも、おばちゃんたち3人組が近くで立ち止まって、

話を立ち聞きしてくるしぃ(`д´;)

私たち、何も悪いことしてなぃのに悪いことしたみたぃでした(爆)


今まで警察に呼び止められたことなんてなぃから、
声掛けられた時は超ビビったけど、

その警察官の方は、私たちみたぃな小娘たちにも爽やかで優しぃ、
丁寧な態度で接して下さって、警察に対してのイメージが変わりましたぁ

こういう地道なお仕事で、名古屋の車のマナーの悪さが少しずつでも、
改善されていったらいいなぁと、思いましたw
【2006/10/18 22:17 】
学校生活 | コメント(9)
<<誕生石って~♪ | ホーム | コレでもお姉さんなんデス(^_-)-☆>>
コメント
いきなり警察に声掛けられるとびっくりするよねぇ。優しいんだが。。
でもかわい~2人組だったからよりさわやかで優しく丁寧に接してくれたんだろうね。

しかし・・・名古屋でアキバの話してたらそれこそ変な目で見られないかえ?
ヒソヒソ( °д°)ヤダァ(°д° )アキバダッテー ヲタク?

でも裏側は普通~の都市だけどねw
【2006/10/18 23:32】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
ムホ!容疑者の予感(ウホ
警察は最近は基本優しいようですよ。
不祥事とかでうるさいですから(ウホ

でもやはりお世話になりたくはないですね(ウホ
【2006/10/19 06:43】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
警察に話しかけると何も悪いことして無いのにびくびくしてしまいますよね(^-^;
【2006/10/19 13:56】
| URL | アザ #-[ 編集] |
急に声をかけられるとビックリしますよね~。
でも事故に巻き込まれなくて良かったですね~。
【2006/10/19 14:02】
| URL | jubilee #s8wOX2P.[ 編集] |
あらまっ!!(*o′艸`) 事件の香り
くんくん。。。(殺
スマソ。。。
お父さんがそれと同じ事で捕まりました。(笑
駄目ですよねええ。。。マナーは守らないと。
名古屋は運転怖いよね。
前行って思いまちた。。。(沈
事件に巻き込まれなくてよかったよかった。
【2006/10/19 17:17】
| URL | nanayan #-[ 編集] |
いやぁ・・・何で警察に呼び止められると

悪いことしてなくても警戒して

しまうんでしょうかねぇ・・・(汗

職務質問何回されたかなぁ・・・。
【2006/10/19 17:39】
| URL | ぐしお #-[ 編集] |
車のナンバーとか控えてるんでしょうかね?
だって証言とったところで、その車は行っちゃってるんでしょ?
無理やり曲がって歩行者妨害・・・そんな罪があったんですね!
しょっちゅうやられてる気がするので今度訴えてやろうかな?!i-231
【2006/10/19 22:02】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
To⇒フジサマ
いえいえ~全然可愛くはなぃんですがっ(>_<)
優しく接して下さって、ホント良かったデス♪
あははっ!秋葉原の話してたら、確かに変な目で見られそうですね~~
一応、周りに聞こえないよぅなボリュームでお喋りしてたつもりなんですが。。。w


To⇒社員1号サマ
あ、そぅなんですか~♪
警察も肩身の狭い思いされてるんですかネ(´∀`;)
本当にお世話になったりしなぃよぅに気を付けたぃと思いますw(笑)


To⇒アザサマ
そぅなんですよ~~(>_<)
車乗ってる時でも、パトカーとすれ違うと慌ててシートベルトしたりしますもんw
(↑悪いことしてるじゃんw//苦笑)


To⇒jubileeサマ
はぁい、かなりビックリしてしまぃましたー
あと少しタイミングがズレていたら、轢かれてたかもしれなぃんですもんね~
気を付けなきゃでぇっす(>_<)


To⇒nanayanサマ
あれれーっ、お父サマは捕まってしまった方の立場なのですね~(゜o゜;)
名古屋は、クラクション鳴らしまくる車多いですし、またお越しの際はお気を付けて下さいねぇ(>_<)
だから、愛知県は交通事故件数ワースト1なんでしょぅね。。。


To⇒ぐしおサマ
なんとぉ!職務質問されたご経験があるのですか~(゜o゜)
そんなことされたら、何も悪いことしてなくても、挙動不審になってしまぃそぅですぅ~~↓↓


To⇒由岐乃嬢サマ
多分、控えてから私たちの所に走って来られたんだと思います~
捕まえるって言ってましたしw
私もそぅいう無茶してくる車によく遭遇するんですよぉ~~(>_<)
由岐乃嬢サマも、そんな時は番号を控えて警察に行きましょうww(笑)
【2006/10/19 22:09】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
俺は警察には捕まったことしか無いので凄く嫌です。
パトカーの中でも無言で、警察署まで連れていかれてかなり怖かった。
爽やかで優しい警官って実際いるんですねぇ。
ドラマの中だけかと思ってましたw
【2006/10/19 22:45】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
