スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヲタクの分布について考える(笑)
今日は、帰りの電車で中学校の同級生の男のコに会いました~

そこまで仲良い人じゃなかったけど、偶然昨日私のレジに買物に来て、
また今日も会ったから、偶然だねぇ~

って話がキッカケで喋っていたら~

私がバイトしてるお店で、一緒に働いてるバイトの男の人と、
高校の時の同級生だったことが判明

聞いた話によると、けっこぅなエロゲヲタさんだそぅで(´∀`)

仕事以外の会話はしたことなぃ人だけど、
これからは、その人のことをそぅいう目で見てしまぃそぅですw(笑)

そして、私は思ったのです!!

まだまだヲタトーク聞く元気がありそぅな方はどぅぞ(笑)
ヲタクって、そこら中にいるじゃん(´∀`)

バイト先だけでも、前まんだらけで遭遇した社員の人や、
アニメイトで目撃したバイトの人(二人)や、今回の人や~

中学でもいたし、高校でもいたし、専門でさえもいたし、
ジャンルの違いはあっても、実は隠れて(?)けっこういるな~

と、思いましたっ

今日は別に書くことなかったから、ヲタクについて書いてみましたw(笑)
【2006/10/13 23:03 】
ヲタトーク | コメント(11)
<<おまつり♪おまつり♪♪ | ホーム | 3週間連続~orz>>
コメント
たまぁにいますねぇ。
「え、あの人が!?」って時もあれば
「あ~、やっぱりね」って時もありますw
【2006/10/14 00:52】
| URL | プー太郎 #mQop/nM.[ 編集] |
そうです!ジャンルを問わなければかなりの確率で遭遇します!
今のバイト先には、アニメイトなんかに行ったことあると人なんて居ないと思ってたのが・・・
うちにも1人居ましたもん!声優さんの話が合う人がっ!
同志に会えると嬉しいもんですi-185
【2006/10/14 01:33】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
私の周りにはいないので残念です。
もしや、隠しているのでしょうか(ブヒ
【2006/10/14 07:02】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
エロゲかぁ~エロゲに興味はないです(笑)
隠れてするひとは多いのでは♪

隠れた趣味を持つ人は多いですよ~!
【2006/10/14 08:31】
| URL | タミ #-[ 編集] |
ワタクシはゲームヲタ+マンガヲタ+

サッカーヲタ+競馬ヲタ+クルマヲタ+

ガンダムヲタ・・・orz

ヲタクって・・・自分でした・・・(汗
【2006/10/14 08:44】
| URL | ぐしお #-[ 編集] |
ヲタってどこからなんでしょうかね?
そもそも「ヲタク」って言葉のイメージが、アニメとかゲーム関連とかそっち側に偏ってるのが、なんか納得いかないですよねぇ。
趣味を持っててそれをつきつめてくと、それもヲタクって呼んじゃだめなんですかね?
釣りバカだって魚ヲタだし、サーファーだって波ヲタクなわけでしょ(笑
ん~、人類皆ヲタ!

でも、やっぱ爽やかなイメージがあるとヲタには分類されないのでしょうね
「ヲタ」を広辞苑で引いてみたいです…(載ってないか
【2006/10/14 11:40】
| URL | よっし~ #GpJA0K56[ 編集] |
ヲタクかぁ。。
でもヲタに悪いやつはいないと思うよ。
ただそれが好きで好きで、グッズ集めて~ってだけだし、「電車男」みたいな、萌え~って言ってる人もそこまでいないかと。(言ってるのは大抵ギャルゲーとか美少女系ヲタ

ギャルゲーとか美少女系はヲタでいいとは思うけど、釣りバカやサーファーは寧ろ博士のが合ってるかと。その道の知識が深いって事だしネェ。
でもヲタとマニアと博士の境目はどこにあるんだろうねぇ。。。
【2006/10/14 15:06】
| URL | フジ #VDgi26G.[ 編集] |
To⇒プー太郎サマ
ですよね~!!
その意見に激しく同意します(≧▽≦)
私は、前者になるよぅに頑張りたいと思いますw(笑)


To⇒由岐乃嬢サマ
おぉ!なんと由岐乃嬢サマのお仕事場にもそんな趣味の方が~(゜o゜)
それはビックリです♪
遭遇すると、本当嬉しいもんですよネww


To⇒社員1号サマ
周りに全くいらっしゃらなぃっていうのも、珍しいですね~~(゜o゜)
もしかして、社員1号サマの周りには理系ヲタクさんが沢山いらっしゃるかもしれませんよw(笑)


To⇒タミサマ
エロゲに興味なぃのは、普通の感覚だと思います(^_-)-☆
もしかしたら、タミサマも隠れた趣味があるのでは!?(笑)


To⇒ぐしおサマ
わゎ~~ゲーム・マンガ・ガンダムヲタとは意外ですぅ(゜o゜)
でもでも、ぐしおサマの場合はヲタクっていうより、多趣味って感じがしますぅ♪


To⇒よっし~サマ
確かに、ヲタクのボーダーラインって難しいですよね~
確かに、好きなものをつきつめた人って、みんなヲタクさんだと私も思いますぅo(>o<)o
アニメとかゲームだけそぅいう扱いになりつつあるのは、なんかおかしぃ気がします↓↓
ちなみに、Yahooの辞書では、『ヲタク』は出ませんでしたー(笑)


To⇒フジサマ
ですよねですよね~~☆★
話してみると、みんないい人ばっかりですよねぇ(^o^)/
ヲタクとマニアと博士って、類義語なのにヲタクだけいように聞こえが悪いのは、なんなんでしょぅネ。。。(笑)
【2006/10/14 22:00】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
アニメとかはそういう扱いされるねぇ~なんでだろ(°o°)

タミはもう・・やばすぎですよ(笑)
【2006/10/15 23:14】
| URL | タミ #-[ 編集] |
To⇒タミサマ
ただ、好きなものに没頭しているだけなのに、アニメとかだけそういう扱いなのは、なんだか嫌な感じですよねっ(>_<)
タミサマがヤバ過ぎって、何がどぅヤバぃのか激しく知りたいですw(笑)
【2006/10/16 23:38】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
ぷぷ(笑)タミは自分の部屋だけはエロです(笑) 人といるときは真面目なのです(^^)

みんなそうだけどね(^^;)
【2006/10/18 06:29】
| URL | タミ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
