スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バトン。。。(3日目//笑)
今日で、いただいたバトンがやっと一段落できそうでぇっす(^_-)-☆

今回のはJACK兄様からいただいたものですぅ~♪

でも、超ローカルバトンなので、興味のない方はスルーしちゃって下さいぃ(>_<)
愛知バトン♪

■名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
うんうんっ♪
今は、夏休みだから見る機会なぃけどー毎日、ナナちゃんのファッションチェックをしながら学校に通ってたぁ(^_-)-☆


■喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
こういうサービスがココの地方だけっていうのは知ってるけど、喫茶店なんて行かなぃしぃ(´д`;)


■「えらい」の三段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる
えぇ~っと、『疲れたー』って感じの意味でぇ。。。
すごく疲れた時とかに、「えらぃよぉ↓↓」って言ぅ時はたまにあるけど、こんな三段活用とか意味分かんなぁぃ(._.;)


■味噌を入れないおでんは、おでんと認めない
味噌味おでんはあんまり好きじゃなぃ(^_^;)


■熱い事を「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある
そんな機会に出会ったことはなく~
私は熱い時は、「超熱いっ!!」って普通に言いますw


■三河ナンバー地域からすると知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
三河でも名古屋ナンバーでもなぃので、無関心♪


■「三大都市」「五大都市」に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会などで「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ
腹が立つってか、悲しくなるけど、もう慣れっコ(笑)
他府県の人が名古屋来て、
「名古屋は都市だけど、見る所や遊ぶ所が全然ない」
っていう意見には納得してしまぅしぃ(;o;)


■「メイダイ」は「明治大学」のことではない
やっぱり地元なので、名古屋大学説が有力かと(笑)


■冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている
あの~CMで流れてる「♪つけてみ~そ、かけてみそ♪」ってヤツカナ??
味噌そこまで好きじゃなぃしぃ(笑)


■名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
親子三代似過ぎだよね!!??(笑)
と、いうことで私は見守り続けマス(´∀`)


■SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない
コレどういう意味だか分かんなかったのですが、3つの大学の頭文字を取ってSSKって言うらしぃデス(^^)
と、いうことで元々お嬢様イメージは、私の中ではありませんー


■他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた
記憶にござぃませんw


■ごはんは茶碗に「つける」ものである
私は「つける」は使わないぃ~「よそう」ものだと思ってるぅ(^_-)


■学校の休み時間は放課、4時間目の後は昼放課である
それが当たり前みたぃな感じで育ってきちゃったー


■子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
トヨタは行ったカナー??
それで、『車ができるまで』みたいな下じきをもらった記憶が(笑)


■阪神は巨人ほど嫌いではない
興味がなぃので、ドコも同じ。。。orz


■「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・味噌煮込みうどん味」をお土産にしたことがある
なぃなぃ~
私も食べたことなぃのにぃo(>_<)o


■ポポポイのポイ お口へポイ しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える
そんなCM知らなーいっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


■鉛筆等がとてもとがってる様子をトキントキンと表現する
コレが名古屋弁だったことに驚きぃ~~
小学生ぐらぃの時は使ってたかなぁ


■「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない
ぅーん、どっちでもいい。。。(笑)


■名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思った事がある
なーんか、違和感を覚えずにはいられなぃ(笑)


■車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2・3台の車がついてきた。
あるかなぁ??
でも、気にしたことなぃから(えw)


■自転車のことを「ケッタ」という
私は使わないぃ~
『チャリ』って言いまぁす♪


■武豊といえば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
そんなこと考えたこともなかった~~
武豊町ってドコ??(笑)


■ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと「うちって貧乏なのかな」と心配になる
そんなこと考えたこともなかった~~(2回目)


■自動車教習所のことを「車校」という
みんな言ってたから、私もつられて言ってた!!
っていうか、名古屋弁って知らなかったーo(>_<)o


■次に回したい人がいる
知り合いであと愛知ってぇ~~。。。
マチコお願いしまぁす(>人<)


あ~面白かった(^o^)
っていうか私、全然名古屋弁のこと分かってなかったぁ(>д<;)
でも、あんまり名古屋弁コテコテで喋ってるのもイヤだから、まぁいっかw
【2006/07/25 23:36 】
バトン・占い | コメント(5)
<<どうでもよ過ぎる話。。。 | ホーム | 今日もバトン☆★>>
コメント

名古屋弁コテコテのYuzukiです。こんばんわ(笑)

うわっ
最後のところ、まりまりに喧嘩売られた~(・Д・)(笑)
【2006/07/26 00:04】
| URL | Yuzuki #-[ 編集] |
To⇒Yuzukiちゃん
うわーっっ!!ごめんごめん、そういうつもりで言ったつもりは全くなぃんだよぅ(>д<;)
ってか、私の中ではYuzukiちゃんはコテコテじゃなぃよー↓↓
【2006/07/26 21:23】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
名古屋と言えば、名古屋城、天むす、味噌煮込みうどんだね。
三河弁は三河出身の人と昔一緒に働いていたんで、
馴染みがあるけど、コテコテの名古屋弁って
聞いたことないかも。
「えらい疲れた」って普段から使ってるねぇ~。これは?
じゃあまた(´∀`σ)σネ

【2006/07/26 21:59】
| URL | ☆ひで♪☆ #/YlNYtTY[ 編集] |
喧嘩だけんかだー!
【2006/07/26 22:07】
| URL | ジャック #-[ 編集] |
To⇒☆ひで♪☆サマ
三河弁もまた名古屋弁とは違って、ちょっと特殊な感じですよねぇ(^^)
「えらい疲れた」って、確かに言いますねー!!って、コレはどうなんですかね(笑)
私も分からないですぅo(>_<)o

To⇒JACK兄様
え、ケンカしてなぃですよ(笑)
【2006/07/26 22:39】
| URL | From⇒まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
