スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年初の☆★
今日は、バイトがお休みだったので帰りにかき氷を食べに行って来ましたっv(^o^)v
kakikoori.jpg
手前の白いのが、私が頼んだ『練乳』で~♪
『みぞれ』じゃなく、『練乳』ってトコがポイントw
めっちゃおぃしかったぁ(≧▽≦)

奥のがお友達が頼んだ『レインボー』
7色のシロップがかかってて、お得感満載ですのんww(笑)

かき氷って、氷砕いてシロップかけただけだから低価格だし、飲み物も別に頼まなくても十分美味しくいただけるので、とってもいいおやつになることに気が付きましたっww


あと、Yuzukiちゃんにオススメしてもらった、『EQ自己診断』っていうのをやってみました~(^_-)-☆

けっこう当たってて面白いので、よかったら皆様も是非やってみて下さいナww

私の診断結果が知りたい物好きさんはいらっっしゃぃますかぁ??(笑)
ながぁぃっ(゜o゜;)


状況判断力

[35点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。
ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。
少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。

ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。
そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。

これまでも、恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?

⇒。。。そんな経験ありませんが(´∀`)

その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。

⇒私が優柔不断であることは、すごい当たっていましたw


感情制御力

[53点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。
また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。

ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです
たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。

⇒ぎょぉぉ~~!!き、気を付けます。。。o(T-T)o

うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力

[48点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。
特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。

ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。
その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。

ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。
また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

⇒めっちゃ当たってるww楽しくなぃことは、やっても楽しくなぃっ!(笑)


対人共感力

[69点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。
特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。
ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。

周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。

みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物
相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。

⇒前半はちょっと嬉しかったのに、後半で蹴落とされた感が。。。orz


総合診断

[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう

感情制御力と対人共感力の2つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、一言でいって周囲の人との対立を嫌う平和主義者。
周囲の人が何を考えているのか、自分にはどんな役割が求められているのかをいつも考え、それに応えようとするタイプです。
対人関係では多くの友人に恵まれ、また同僚や上司からも気に入られて、充実した毎日を送っているのでは?あなたのことを嫌ったり敵視したりする人物は、ひとりもいないはずです。

それだけにあなたは、人に対してはっきり「NO」といえない傾向があるよう。
気の進まない雑用を無理やり押しつけられたり。
逆にライバル的な人物に自分からチャンスをゆずってしまったりして、損をすることが少なくありません。
特に仕事に関しては、そうしたお人好しすぎる部分があなたの将来まで大きく左右する可能性もあります。
できないことははっきりと断り、また自分が損をする立場に陥りそうになったら口実を作って逃げるくらいの世渡りのうまさも必要です。

恋愛に関しては、好きな相手の要求に必死に応えようとするはず。そのため、恋人選びを間違えると、とことん利用されてしまう恐れがあるので気をつけてください。
相手からねだられて高価な品物を次々にプレゼントしたり、家事をしてあげたり・・・・。

⇒お金もなぃし、家事もできませんが(´∀`:)

そうすることで愛情も多少は深まるかもしれませんが、かえって相手を増長させる恐れも。
相手のワガママにつき合ううちに、あなた自身の生活がボロボロになってしまう可能性も否定できません。
好きな異性に対しては、相手の要求をかなえてあげるだけでなく、ときにはワガママを拒否することも愛情なのです。

また、人格改造セミナーやネットワークビジネス、資格商法などにも要注意
強引な相手に弱いあなただけに、自分はもうける気がなくても、断るのが悪い気がしてそうしたものに引っかかる心配があります。あなたのことを利用しようとする相手には、毅然とした態度で臨みましょう。

⇒あれ~?読んでいけばいくほど、私ってどうしようもないアホ人間なんじゃんって実感が湧いてきた。。。(TдT;)

でも、全体的には当たってる診断結果だったかと~
楽しかったしぃ♪

ココまで読んでくれた方は、超超超いい人でっすww(笑)
【2006/07/12 00:17 】
食べ物 | コメント(4)
<<また食す。。。 | ホーム | チーン。。。>>
コメント
診断テストの結果は良かった方なんじゃないの?
長すぎてあまり覚えていないけど(笑)アララ
たぶん、ヲタク道を突き進みなさいという事では?(激違w)
人を思いやる気持ちが強いからOKだよ。
では(´∀`σ)σネ
【2006/07/13 00:43】
| URL | ☆ひで♪☆ #/YlNYtTY[ 編集] |
カキ氷♪ もうそんな時期ですね~♪
練乳めちゃくちゃ美味しそう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
練乳関係ってかなり美味しいですよね!!
私も大好きです♪

診断結果!最後まで読ませてもらいました(笑)
こんなに細かく結果が出るんなんて!
面白いですね!
全体的に女の子らしいポワンとした優しい
イメージを受けましたよ~♪
違うところもあるとは思うけど まりまりさんの
一面を見れた気がして
楽しかったです∩(´∀`)∩♪
【2006/07/13 02:22】
| URL | DAIA #-[ 編集] |
まりまりさん、こんばんは^^
診断結果、なかなか細かく書いてあって面白いですね。
総合診断の結果が持ち上げて激しく落とすって感じの内容がなんとも(笑)
誰からも好かれそうっていうのはあたってるかもとか勝手に思っちゃってます><b

【2006/07/13 22:55】
| URL | 八兵 #-[ 編集] |
みなさま、いつもコメントありがとうござぃますm(__)m
これからは、コメントの返し方を少しずつ変えていきたぃと思います~~


Dear⇒☆ひで♪☆サマ
超長いですよね~~なのに、読んで下さって、ありがとぅござぃましたぁw
っていうか、私自身も内容うろ覚え。。。(笑)
はい!☆ひで♪☆サマのおっしゃった通り、ヲタク道を突き進みたいと思いますぅww(違w)

Dear⇒DAIAサマ
練乳って、本当に美味しいですよね~~♪共感して下さる方がいて嬉しいです(≧▽≦)
そしてそして、結果最後まで読んで下さって、本当にありがとうござぃましたぁ~~ww
感謝してもしきれなぃですよぉぉ(>_<)
DAIAサマの診断結果も、是非見てみたぃのですが~w(笑)

Dear⇒八兵 サマ
こんばんはぁ☆★
あとで悪いこと言うより、先に言ってあとでいいこと言って欲しいものですぅ(゜o゜;)
だ、誰からも好かれるっていうのは、どうですかね~正直、自信はなぃですけどっ(>_<)
そう言ってもらえると、嬉しいですw


勝手に皆様を『Dear=親愛なる』呼ばわりしてしまぃましたw(笑)
【2006/07/13 23:14】
| URL | まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
