【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
発見~☆★
7月1日から、一部地域で『路上喫煙規制』が始まりましたね~(^^)

と、思ったら!
今日、さっそく捕まってるサラリーマンのおじちゃんを目撃ぃ!!

瞬間を見たわけではなぃけど、路上喫煙禁止の旗持ったおじさん2人と、規制する役員のおじさん2人に、サラリーマンのおじさんが捕まってましたぁ~~☆★

なんてむさ苦しい光景(≧∀≦)キャ

一瞬通りかかっただけだから、あんまり詳しくは分かんなかったけど、
あれは絶対罰金(2,000円)払わされてたネw(笑)

ついでに公式ページを調べてみたら~

(一部抜粋)
Q 「路上禁煙地区」の道路上でたばこを吸ったらどうなるの?
A 巡回中の市職員が喫煙者に注意して、たばこの火を消すように指導し、2,000円の過料を支払っていただきます。

Q どうやって2,000円の過料を支払うの?
A 市職員にその場で現金をお支払いいただきます。お持ち合わせがない場合は、支払期限までに当日お渡しする納付書により、金融機関から振り込んでいただきます


2,000円持ち合わせがなぃとか、バレたら恥ずかしww(笑)

と、いうことで路上でタバコ吸う人いなくなるから嬉しいなぁ♪
【2006/07/04 23:03 】
学校生活 | コメント(6)
<<ネタ切れw | ホーム | cheapだけど。。。>>
コメント
へェ~ そんな規制があったんですねー
ウチの地域じゃ聞かないや
お勉強家ですね いつもちゃんと調べてる
スゴイよ!!
【2006/07/04 23:21】
| URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集] |
条例開始時は職員の人も気合が入ってるけど、
何か月か経過すると、あまり見ないような。。。気がする。
少しずつ良くなっていくんじゃないかなと。
では(´∀`σ)σネ
【2006/07/04 23:47】
| URL | ☆ひで♪☆ #u1slkNSI[ 編集] |
足跡から、、ん~、愛煙家としては許せん規制やー!
わいは命縮めても、
ヘビーにプカプカやっとります!(爆1)

ところで、わいのわんこキャラはかわゆくないですかいのー?(爆2)
【2006/07/04 23:50】
| URL | trueofx #-[ 編集] |
喫煙者さんたちは
どんどん吸いにくい環境に追いやられてますね~!
タバコは値上がり 罰金もとられて タバコの吸えないお店も増えて
これをきっかけに禁煙する人も増えるのかな~
これから少しずつでも 良くなっていくといいですね
∩(´∀`)∩♪
【2006/07/05 03:49】
| URL | DAIA #-[ 編集] |
禁煙パイポも規制されそうな勢いですね(ウハ
【2006/07/05 13:49】
| URL | 社員1号 #X86N/.ag[ 編集] |
由岐乃嬢サマ>いやいや、お勉強家なんてもったぃのうお言葉っ(>_<)日記を書くにあたって、調べてみただけなのですw

☆ひで♪☆サマ>良くなっていくというのは、路上でタバコ吸う人がいなくなるってことでしょうか~??
だったら嬉しいのですが(^^)

trueofxサマ>初めまして~♪コメントありがとうござぃましたm(__)m
ヘビースモーカーさんなんですねぇ~命を縮めてもいいという覚悟があるのなら、何も言いません(笑)
これからも、よろしくお願いいたしますw

DAIAサマ>確かに、喫煙者さんたちにとってはやりづら~ぃ環境になっていってますよね~本当に、吸う人も吸わない人も上手くやっていけるような社会になってくれたらいいのですが(^_-)

社員1号サマ>『禁煙パイポ』って、最近あんまり聞かないですね(笑)
禁煙しようとしてるのに、捕まったら悲しいでしょうね~w
【2006/07/05 21:55】
| URL | まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
