スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つ、疲れた。。。
はーぃ、今日は内定した会社の社内研修の『コーチング研修』っていうのに参加して来ましたぁっ(^o^)

『コーチング』っていうのは、私よく分からなぃので、Yahooの辞書で調べてみたら~

自分で考えて行動する能力をコーチと呼ばれる相談役との対話の中から引き出す自己改善技術。1990年代に米国で社員育成技法として始まる。

と、いうことらしいデスw

今日は、初歩の初歩を教えてもらったのですが~。。。

長ぃ!(10~15時)
休憩なぃ!!(5時間の中で5分休憩2回のみ)
お腹空いた!!!(7時半に朝ゴハン食べて、次食事したのは17時)

でも、今日の研修に参加してすごく勉強になったw
社員さんたちと触れ合えて、すごく楽しかったww
かっくいぃ~~お兄様方がいらっしゃったwww

と、いうことでぇ。。。
頑張った自分っ(≧▽≦)(笑)

明日は、絶対受からないであろう検定の日w
この前の検定終わった時に、もっと前から勉強しようとか言ったくせに、何もしてなぃ(´∀`)

どうせ受からないし、検定料学校負担だし、疲れたから、明日の朝電車の中で勉強しよぉ♪(笑)

本当、ダメ人間な私。。。orz
【2006/07/01 22:26 】
未分類 | コメント(5)
<<ハンバーグ(2食) | ホーム | そんなぁ(T-T)>>
コメント
今日も1日お疲れ様でした~!
(7時半に朝ゴハン食べて、次食事したのは17時)
ってお腹空きすぎちゃいますね~(@Д@;
でも勉強になって 楽しかったのは
良かったですね☆

明日の検定頑張ってきてくださ~い∩(´∀`)∩
【2006/07/01 23:23】
| URL | DAIA #-[ 編集] |
研修の時間割に昼食の時間が入ってないのもなかなかすごいね><;
研修一日お疲れ様です。
コーチングってなんだか面白そうですね、これ読んで興味でてきちゃいました^^

検定は・・・ダメ人間なんてことはないと思いますよ^^
やりたい仕事も決まっちゃってるとモチベーションはどうしてもね。なんて知ったようなこといってみちゃったり(笑)
ではでは、また~^^
【2006/07/01 23:38】
| URL | 八兵 #-[ 編集] |
コーチングは、うちのテニスコーチもやってます。テニスのコーチだけでなくて、コーチングの講師のほうもね。
コーチングのスキルは、人間関係でもすごく役立ちますのでいい経験だよね。

コーチングってほどではないけど僕が心がけているのは、
①必ず目を見て話す。特に女性なら手を握る(違)
②相手が話しているときは少しずつ相槌をうつ。特に女性ならば手を握る(違)
③相手が話し終わったら、自分の言葉で話の内容をまとめて確認する。特に女性ならば頭をなでながら(全然違)
④相手の行っていることを理解する。そうだね、とまずは肯定してから自分の意見を言う。特に女性ならばひざに乗せながら(違)
⑤ただしすべて迎合はしない。しかし女性ならば抱擁をする(・・・・・・・・)
⑥相手の考えがどうなのかをまとめさせるために話す。感情が先立って自分の考えがまとめきれていない相手にはそのきっかけを与える。特に女性ならば頼れる男性を演出する(・・・・・・・・・・・・???)

といった具合。まぁ、女性ってのは置いといて、実は日常生活でも、仕事でも、これらを基本に話しています。すっごく好調な人間関係が送れますよ(^^)

それで僕がもてないのは、多分恥ずかしがりやだからです。
【2006/07/02 04:36】
| URL | JACK兄様 #-[ 編集] |
受かる受からない抜きにして自分を精一杯出せばいいんじゃないかなー。
応援してるぞ☆
【2006/07/02 22:14】
| URL | T.komayu #-[ 編集] |
DAIAサマ>はぁい、検定頑張ってきましたーw
昨日はもぅなんか、お腹空き過ぎちゃって、お腹空いてる感覚がなくなってましたー(笑)楽しかっただけ良かったですぅ♪

八兵サマ>お昼ゴハンの時間は、やっぱり重要だと思いましたぁ(≧д≦)是非、八兵サマもコーチングを学んでみて下さいw
あはは、モチベーションですよねぇ♪やっぱり、しょうがなぃですよね、うんww(笑)

JACK兄様>長々とコメントありがとぅござぃました~(笑)いや、でも冗談の部分は置いといて、コーチングってそういうことですよね~でも、なかなかそういうことを意識しながら話すって難しいですよね(>_<)

T.komayuサマ>わ~ぃ、ありがとぅござぃます♪とりあえず、できる限りのことはやってきたつもりデス(^_-)
【2006/07/02 22:33】
| URL | まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
