スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知らなかったYO!!
lunch0627.jpg
今日は、学校の近くの夜は焼肉屋さんって感じのお店のランチ食べてきちゃったぁ(^_-)-☆

ビビンバランチみたいな名前だったハズ。。。
美味しかったぁ(≧▽≦)


あと今日は、今まで勘違いしてたけど、真実はぁ~~
ってことがあったから、書いちゃおう~♪

アホくさいかもなお話なので、スルーしちゃって下さいナ(^3^)
『セレブ』
って、どんなイメージをお持ちですか!!??

英語の授業でそういう話になったわけですが。。。
(どうしてなったんだろう?//笑)

セレブって、お金持ちでお洒落な気品あふれるような方のことだと思ってて、芸能人で言うと、神田○のさんとか、(巨乳な)○姉妹みたいな人だと、私はずっと思ってたのですよ~~(>_<)

しかぁし!!
『celeb』を辞書で調べてみると。。。

⇒名詞≪略式≫=celebrity

ちょっと意味が分かんないから、さらに、『celebrity』を調べてみると。。。

⇒1. 能界などの)有[著]名人、名士
 2. 名声、知名度


だって~だってぇ~~(゜∀゜;)

と、いうことは『セレブ』って別にお金持ちでもなんでもなく、有名だったら『セレブ』らすぃ~ですよんw


こんなこと知らないのって、私が世間知らずなのかなぁ??
それとも、日本人の大半が私のお仲間かなぁ???w

珍しく、授業でためになること教わったと思った一日でしたっ☆★(笑)
【2006/06/27 22:51 】
食べ物 | コメント(5)
<<あたぃ若い!!(笑) | ホーム | ♪フリーダム♪>>
コメント
「セレブ」の意味、知ってましたよん。
TVで単語の意味を説明してましたから。
本来の意味から外れて使われる事はよくあるある。
↑の芸能人も「セレブ」。有名だから稼いでると。

ビビンバ食べ終わったら"ビビンバッ!!"って叫んだかなあ??
ん?意味はないよ~・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)トンズラ
では(´∀`σ)σネ

【2006/06/28 01:13】
| URL | ☆ひで♪☆ #u1slkNSI[ 編集] |
そうなんですよね!!
私もはじめは知らなくてお金持ちで~
オシャレなっていう人かと思ってたんですけど
違うってことを知りました!
絶対に知らない人いっぱいいますよね~・・・
多分(; ̄ー ̄A ・・・(笑)

ビビンバランチ♪
おいしそうです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪
明日はビビンバランチにしようかな☆
【2006/06/28 01:19】
| URL | DAIA #-[ 編集] |
セレブの意味は最初から知ってたので、なぜあんな使い方してるのか最初は理解できなかった。
フォローもおんなじ。日本語と英語の意味ってぜんぜん違わない?
結婚式で女性に「コングラチュレーション!」っていうのは「あなたみたいな女性がよく結婚できたわね!」っていう嫌味な意味だし。
結局日本人って英語を適当にしか使ってないよね。
え?日本語すら適当にしか使ってない?ごもっとも。
【2006/06/28 06:04】
| URL | JACK兄様 #-[ 編集] |
セレブってこういう意味だったんですね^^
これで私も一つ賢く><
セレブ=知名度ってことは・・・まりまりさんのブログも有名になればセレブの仲間入りに!(大げさ?w
あ~ビビンバたべた~い(笑)
まとまりなしのコメント失礼しました><b
【2006/06/28 20:51】
| URL | 八兵 #-[ 編集] |
☆ひで♪☆サマ>テレビでそんな説明されていたことがあったんですね~私もその番組をみていたら、こんな恥ずかしい結果にはならなかったかもですぅ(>_<)
すいませ~ん、「ビビンバ!!」って、叫んでませんでしたw(笑)

DAIAサマ>皆さん、実は本当の意味を知っていらっしゃったようで、恥をさらしてしまぃましたぁorz
ビビンバって、美味しいですよねぇ♪DAIAサマの今日のランチはなんだったのでしょぅ?w

JACK兄様>いっぱい英語を間違って使っているのですね~~ビックリしましたぁ(>_<)
確かに、日本語もけっこう適当?自由?に使っていますよね♪

八兵サマ>あぁ~~嬉しいですぅ~!!ですよねですよねー驚きですよねw
是非、八兵サマも一緒にセレブを目指しましょうw(笑)
ビビンバ美味しかったですよー(^o^)
【2006/06/28 22:10】
| URL | まりまり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
